降雪はありませんでした! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨夜の興奮もさめないうちに、朝になりました。しかし雪は降らなかったドクロ気温も上がらず、中途半端な雪で厳しそう!濃霧の中、田茂萢湿原でシールセット。鳴沢台地は期待できないのでゲントウ近くの緩斜面、あんこなしのモナカです。そして赤倉の斜面!入ってみると!!意外と柔らかいにひひ奥の斜面に入ってみた。これが結構いけるチョキそれぞれ思い思いのシュプール描きまくっていましたクラッカーそしてワックスは今期初登場の『バター』を塗ったので、緩斜面の腐れ雪も良く滑った!ちょっと時間遅れ気味だったが、午後も出かけた、しかし、ここで気温さがってきていて、午前のような斜面は有りませんでした。バリバリモナカです。緩斜面狙いで、何とか楽しめるところ探しての・・・
 今晩から雪の予定、お願いですから降ってくださいあせる