重たい雪に・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 3月ですね、雪は重たくなってきました。まだパウダーの出番はあるけどね。『山歩』見てきました。屋根から滑り落ちた氷のじゅうたんは、建物を横から押していました。それを取り除き、終了!次は『コロボックル』兄の小屋です。移動中異様なものが飛び込んできた!画像はきついのでやめときます。カモシカの足でした。雪深い中、逃げ切れずキツネとかにやられたのでしょうね。そしてあきらめていた、親父の物置小屋、潰れていませんでした。兄の小屋を除雪して、戻ってきましたが、なんと八甲田温泉で屋根の上に重機が乗っているではありませんか叫び良く見ると玄関が壊れていました。緊急事態で重機による除雪となったんでしょうね。いまだかつてない量の雪が乗っていましたから。$ガイド日記山歩
$ガイド日記親父の小屋
$ガイド日記
八甲田温泉