なんということでしょうか・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 ついに410㎝、1月中旬にして4m越えです。4日前から70・40・60・60㎝の降雪です叫びツアーは昨日だけ中止で、今日は無事できました。ただし、午後12:40が運休、風が強くなっての事です。13:00には復旧で山頂駅へ上がれました。雪は深すぎるので、どこのチームもモッコと変則モッコを少しずつずらして、新雪を楽しんでいます。ただ、枝が折れているのが多く、要注意です!今日もトラップに引っ掛かった方がおりました。15:45山麓駅へ到着すると、パトカーが来ていた。これをみると、遭難?ドキドキものです。爆弾どうやら昼ごろプチ遭難で無事下山したようです。ニコニコ
 さて明日は、ちょっとは出かけられますかね。お願いですから、少なめの雪でお願いです。