夏だ!カレーの季節だー!!

『ズボラ発酵スパイスカレーLesson』

大人気レッスン、1年ぶりに開催です!!

image

6月14日(金)~募集スタート!!

 

 

 

 

 

いよいよ、暑くなってきました……

 

 

 

朝晩は涼しいんだけど、

 

日中は暑い!!!

 

 

 
 
これから暑くなるな……
 
そんな今の時期にこそ、とってもらいたい発酵食品があるんです!!
 
 
 

 

 

 
この時期おすすめの発酵食品は、やっぱりこれ!!
 
 


 

 

 

あ・ま・ざ・け!!

 

甘酒!!!!

 

 

2回も言うな笑

 

 

 

やっぱりこの時期、甘酒は必需品です。

(米麹の甘酒ね!!)

 

 

逆に、そのまま甘酒とるのは今だけかもしれない、私。

 

 

 

 

 

甘酒は夏の季語になっているくらい、夏にぴったりの飲み物。

 

江戸時代には、夏バテ防止の栄養ドリンクとして飲まれていたそうアップ

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

麹に含まれる酵素やコウジ酸、体内で作ることができない9種の必須アミノ酸全部、吸収率90%以上のビタミンB群などなど……

 

 

 

甘酒は栄養たっぷり!

飲む点滴といわれるくらいですから音譜

 

 

この時期、毎年のように

同じことブログに書いてますウシシ

 

 

 

これとか↓↓

 

 

 

 

 

これとか笑笑↓↓

 

 

 

 

 

ほんとにそのくらい、この時期おすすめなんです。

 

 

 

 

 

甘酒の主成分はブドウ糖。

 

ブドウ糖は、それ以上分解できない一番小さい単位の糖質なので、吸収されるのが早いんです。

 

(数分で吸収されるらしい!!)

 

 

だから、即効性を感じられるんだわー。

 

image
手作り甘酒は格別のおいしさ……!!


 

 

 

私の場合、朝の「あーやる気でない……」から、

30分くらいで「なんか調子でてきたかも……!」に

変わることが多いです。

 

 

もちろん毎回じゃないですけれど笑

 

 

ただ、ブドウ糖が主成分なので、血糖値は上がるんです。

だから、ちょっと工夫するといいですね!

 

 

 

 

では、私がやっている、甘酒をそのままとるときの

ポイント2つをご紹介しますー!!

 

 

 

 

①他の食品と一緒にとる。

 

image

 

たとえば、無糖のヨーグルトにのせる。

 

十分甘くなっておいしく食べられます。

 

 

それから、生徒さまでも多いのが豆乳に混ぜて飲む。

 

きな粉も入れて、食物繊維を一緒にとると、血糖値の急上昇を抑える効果があります。

 

 

 

 

 

②フルーツと一緒にとる。

 

image

 

甘酒にはビタミンCはないので、キウイなどと一緒にとるとより栄養価も高まります。

 

しかも、シンプルにおいしい!!

 

酸味のあるものがおすすめですーーーウインク

 

 

 

 

 

 

他にも甘酒の取り入れ方はいろいろあって、

 

果汁と炭酸で甘酒スカッシュにしたり

 

image

↑甘酒レモンスカッシュ

 

 

ミキサーでフルーツと一緒にスムージーにしたり、

 

image

↑甘酒桃スムージー

 

 

 

 

 

胡麻和えにだって甘酒!!

 

image

↑オクラの発酵胡麻和え

 

 

 

 

火は通すけど、牛乳なしのフレンチトーストもできるし、


↑絶品すぎる甘酒フレンチトースト! 入門講座のレシピです!

 

 

 

 

わが家の定番、甘酒にくじゃが!!

 

image

↑癒しの甘酒肉じゃが

 

 

 

こんなにいーーーっぱい、甘酒の可能性ってすごいんよお願い

 

 

 

ズボラ発酵ごはん・入門講座では、そのあたりもたっぷりお伝えしています。

 

image

 

先月リクエスト開催したんだけど、甘酒レッスンだけ今月やろうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

手に入りやすい市販の甘酒なら、これがおすすめ!!

 

※サラサラの飲むドリンクタイプになります

 

↓↓

 

 

 

 

スーパーで色んな種類で売ってます!

 

 

 

 

オンラインの生徒さまに聞いた、おすすめの甘酒!

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に始められるところから、甘酒生活始めてみませんか??

 

「自分で作ってみたい!!」

 

そんなあなたは、私の入門講座に来てくださいね^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

 

 

 

レッスン情報はこちらから!!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

今月、教室開校5周年のスペシャル企画で

いろいろご紹介する予定なので、

ちょっと待っててくださいね^^

 

 

レッスンは、ズボラ発酵Lab公式LINEから優先予約!!

友だち追加

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 * * * * * * * * * * * * *

 

あ!

甘酒は、スパイスカレーにもなくてはならない調味料です!!

 

↓↓

 

 

 

【6月のズボラ発酵レッスンはこちら!!】

 

ズボラ発酵Lab.の大人気レッスンの1つ、

 

『ズボラ発酵スパイスカレーレッスン』

 

が、1年ぶりに登場です!!!

 

image

アレンジ自在な発酵キーマカレー!

 

 

image

基本のチキンカレーはリニューアル!

 

 

今回は、ズボラ発酵式発酵スパイスカレーを

ご自身の教室で伝えたい方向けの講座も初開催します!!

 

商用利用レシピは開業講座の生徒さまにしか販売していないので、

貴重な機会をお見逃しなくーーびっくりマーク

 

 

 

 

お知らせまで少しお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

レッスンは、ズボラ発酵Lab公式LINEから優先予約!!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

********

 

料理教室をはじめてみたい

はじめてみたけど、続けていく方法がわからない

 

そんなあなたへ

 

 

今回から、マンツーマンサポートに特化させた、

 

料理教室スタートの夢を叶える、

『あなただけの料理教室開校講座』

 

 

・今年こそは料理教室の夢を叶えたい

・スタートしてみたけど、なんだかうまくいかない

・一対一でサポートしてもらいたい

・ズボラ発酵ごはんのレシピでレッスンがしたい

 

 

 

 

無料個別相談受付中!!

↓↓

 

 

 

今回は、また大幅に内容をパワーアップして、

本気の人は必ず目標達成できる内容に変化しました。

 

ここで待っててくださいねラブ

 

友だち追加
全ての情報は、こちらの『料理教室起業専用LINE』からお知らせしますびっくりマーク

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 


料理教室を仕事にしたい。

料理教室をオンライン化したい。

生き方を自由に選べるようになりたい。

そんなあなたへ。

 

『料理教開校講座』専用公式LINEができました!

料理教室を開きたい!その夢、私と叶えませんか?

↓↓

友だち追加
全ての情報は、こちらの専用LINEからお知らせしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 * * * * * * * * * * * * *

 

2024年は挑戦も失敗も関係なく、とにかく大量に行動する、と決めました!

公式LINEからはレッスン情報をお知らせしていきます!!

 

 

レッスン申し込みは、公式LINEで優先案内!

 ぜひ登録お願いします照れ

友だち追加

 

 

 

レッスンのお問い合わせやご質問はこちらからどうぞ!

 

 

****************

お問い合わせは、公式LINEからでもOKです!

 

 公式LINE登録お願いします! 下矢印

 

友だち追加

****************