忙しい年度末。

 

 

忙しすぎて、疲れすぎて、

 

おうちごはんにも、自分のケアにも手がまわらないーーー!!!

 

そんな毎日が続いてませんか??

 

 

 

 

ええ、まさに私のことです笑

 

 

 

今は講師をしている小学校が春休みになったので、

ようやく料理教室の仕事にたっぷり時間を使えるようになりましたが、

 

 

 

 

休みに入る前が一番忙しくて、ひとりなのに、

ごはんを炊くくらいしかできない日も……びっくり

 

 

 

炊飯器がないから土鍋ごはんーー

 

 

 

 

毎日、仕事に育児に家事に……

 

 

今の状態が、どうしても女性の負担が多くなりがち…ということなら、

きっと毎日くたくたの心と体でがんばっている人が多いんじゃないかな、と思います。

 

 

 

私もずーーーーーっとそうだったので。

 

 

 

 

 

その頃の私は、フルタイムの教員だったんだけど、

 

 

 

毎朝爆走しながら自転車通勤、職場の近くのコンビニに立ち寄り

先輩教員に教えてもらった栄養ドリンクを1本飲んで、

 

 

 

そのまま出勤!

 

 

 

 

 

という日々を送ってました。

 

 

 

 

 

それを飲むと、不思議と15時くらいまで(つまり子ども達が帰るころまで)、

疲れを感じずに過ごせるんです。

 

 

ほんま不思議……。

 

思い込みもあったかもしれんけど、あの頃の私には必須アイテムでした。

 

 

 

でもそれを続けたらどうなったかというと、

1年後の健康診断で、肝臓の数値がD判定になってました不安

 

Dは一番下……

 

 

 

 

体力の消耗が激しいときや、今日は絶対がんばらないと!!な時なら

栄養ドリンクを飲むのももちろんいいと思うけど、

私のように毎日常用するものじゃない、と思います笑

 

 

 

D判定にはっ!!!!としてから、すぐにやめたら、

1年後の健康診断ではもとにもどってましたウインク

 

 

 

 

もちろん、食生活も乱れまくってたから、それだけが原因じゃないと思うけど、

肝臓に負担をかけていたのかな、と思ったから、やめることにしました。

 

 

 

自分の体のことだから、自分の直感を信じるようにしてるのです。

 

 

 

 

今の私が疲れてクタクタ……なときに摂るものは、

 

 

 

自家製の米麹で作った

甘酒です!!

 

image

 

 

 

 

 

 

これに勝るものは、今のところないです笑

 

 

 

疲労回復のビタミンB群、

体に吸収されやすいブドウ糖、

リラックス効果もあるGABA、

 

 

 

麹の酵素のおかげで、余計なものが一切入らない

天然の栄養ドリンクになってくれます。

 

 

 

 

 

 

世界中の全女性に伝えたい、手作りの甘酒!!

 

知らないなんて本当にもったいないーー!!

 

 

 

甘酒があれば、フレンチトーストも5分でできる!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒を手作りしたい方はこちらのレッスン、

 

 

 

『ズボラ発酵ごはん・入門講座』

 

 

がおすすめ!!!

 

 

 

 

甘酒だけでなく、なんと、塩麹&醤油麹も一緒に作れるようになる!!

 

 

 

1回のレッスンで、

3つの基本発酵調味料を作れるようになり、

すぐに使いこなせるようになる、

 

 

 

 

最初に知っておいて欲しい大事なことを

ぎゅーーっと詰め込んだレッスンです!

3/30(土)zoomレッスン

or

アーカイブ動画レッスン

 

どちらもOKですー!

 

 

 

お砂糖なしの甘酒親子丼も作れるようになる!

 

 

 

 

 

新しいことを始めたい!

ずっと発酵やりたかった!

今年は発酵調味料使いこなしたい!

 

 

 

まだまだ間に合うよラブ

 

 

 

 

ズボラ発酵式なので、とにかくめんどくさいことなし!

だから、習ったその日から取り入れられる飛び出すハート

 

 

 

 

入門講座だけ知ってもらえれば、発酵調味料の基本は網羅できる。

 

そんな講座です。

 

 

 

 

新しく知識も経験も増えているので、

さらにパワーアップしてますよーー!

 

 

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいねーーアップアップ

 

 

甘酒を味方に付けて、忙しい今の時期を乗り切りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

≪甘酒の関連記事はこちら↓↓≫

👉甘酒を味方に付けよう

👉飲む点滴?!夏バテに最適の発酵食品

👉栄養ドリンクが必要なほど疲れてるあなたへ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

********

 

料理教室をはじめてみたい

はじめてみたけど、続けていく方法がわからない

 

そんなあなたへ

 

 

今回から、マンツーマンサポートに特化させた、

 

料理教室スタートの夢を叶える、

料理教室開校講座

始まります!!

 

 

・今年こそは料理教室の夢を叶えたい

・スタートしてみたけど、なんだかうまくいかない

・一対一でサポートしてもらいたい

・ズボラ発酵ごはんのレシピでレッスンがしたい

 

 

 

 

無料個別相談受付中!!

↓↓

 

 

 

今回は、また大幅に内容をパワーアップして、

本気の人は必ず目標達成できる内容に変化しました。

 

ここで待っててくださいねラブ

 

友だち追加
全ての情報は、こちらの『料理教室起業専用LINE』からお知らせしますびっくりマーク

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 


料理教室を仕事にしたい。

料理教室をオンライン化したい。

生き方を自由に選べるようになりたい。

そんなあなたへ。

 

『料理教開校講座』専用公式LINEができました!

料理教室を開きたい!その夢、私と叶えませんか?

↓↓

友だち追加
全ての情報は、こちらの専用LINEからお知らせしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 * * * * * * * * * * * * *

 

2024年は挑戦も失敗も関係なく、とにかく大量に行動する、と決めました!

公式LINEからはレッスン情報をお知らせしていきます!!

 

 

レッスン申し込みは、公式LINEで優先案内!

 ぜひ登録お願いします照れ

友だち追加

 

 

 

レッスンのお問い合わせやご質問はこちらからどうぞ!

 

 

****************

お問い合わせは、公式LINEからでもOKです!

 

 公式LINE登録お願いします! 下矢印

 

友だち追加

****************