1/23~1/26日の事。血液検査の結果出る。椿と高岩さん絵完成。ゆるいわさんアクスタ届く。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

1/23~1/26日を振り返りたいと思います。

 

 

***

 

■1月23日(火)

晴れ。太陽

今日はめっさ寒くなると聞いて
覚悟していましたが
思っていた程、寒くはなかったです。

前住んでたアパートだったら
白息出てたと思う。
気密性の高い家って凄いんだな。

ありがたいお願い

 

 

*

 

午前中、

掛かりつけの内科へ行って来ました。病院

気になる『血液検査』の結果は、
どの項目も「何も問題なし」と言われ
しかもちょっと褒められました。

そんな話の流れで、
2ヶ月前から、いきなり腰痛になった事、
整形外科を2軒受診して骨には問題が無かった事、
内臓系の病ではないか気になっていた事を
先生に相談しましたが、

血液検査の結果的に、

内臓には問題ないとの事で、おそらく、

突然無理な運動をした事が原因ではないかと
整形外科の先生達と同じような事を言われました。

『若い頃から運動をバリバリやってた人じゃないんでしょ?』
的な、

『そんな人が急に頑張ったら良くない』
『適度にやってください・・・』

と、
ああ、そんな話、

整形外科の先生にも言われたなぁ・・・と
内心、苦笑いしました。

腰の痛み方が、へんな痛み方だったので
心細さに悪い方、悪い方へと考えて
落ち込んでいましたが、

骨にも内臓にも特に問題は無く

原因が“いきなり張りきって運動したから”

というのが確定したので安心しました。

それにしても、血液検査

いいタイミングで受けたものです。
こちらから頼んだものでもなく、

たまたま内科の先生が
『そろそろ2年経つので、薬の影響が
内臓に出てないか確認する為に血液検査しましょう』
と、提案してくださって、
その頃は、別に腰痛は発症してなくて
“受けるの怠いな~”

と思いながら受けたのに、それが巡り巡って
丁度、“内臓の様子を知りたいタイミング”で
血液検査の結果を知る事が出来てラッキーでした。

もし、これから受けるとなると・・・
今日の受診で「先生腰痛が・・・」と相談して
「じゃあ、血液検査してみましょう」って話になって
でも今日は朝食とって来てるから「次回」ってなって
また予約とって、改めて来院して血液検査して
その結果を聞く為に、また予約して来院してって
すげぇ手順を踏まないといけないところだった。

腰を痛めてからツイてないなと思っていたけど
そんな事は無かった。
なるべく前向きに、感謝して生きよう。お願い
あと、適度な運動を心がけよう。

今回は、いつもの漢方(当帰芍薬散)に
血流を良くする薬(アデホスコーワ顆粒)を
少し多めに出して貰いました。
健康になりたい。筋肉にっこり

 

 

*

 

▼先日描いたデフォルメ高岩さん。

自分の中で、ツボ過ぎたので

『pixivFACTORYさん』で
グッズを作るだけ作ってみました。

 

やっべ、めちゃくちゃ可愛い!😆飛び出すハート

今日の時点で注文した場合、
発送が2月13日との事で
微妙に14日のイベントには間に合わない。

イベント自体、行かない可能性もあるけど
今のところ、渡したいグッズは4つあるので
これは今無理して注文しなくてもいいかな。

でもそのうち注文したい。

いやーそれにしても可愛い😆乙女のトキメキ

 

 

***

 

■1月24日(水)

晴れ。太陽

昨年末に浴室乾燥機が故障して
12月14日に業者さんに見てもらった結果
『1996年製なので、丸ごと取り替えになるのですが
年末で立て込んでいるので、おそらく来年になると思います』
と言われて、

あれから何の音沙汰も無くて
マジかー・・・ってなってる。真顔

遅くても1月の7日辺りには
何か連絡が来るのかと思ってた。


*

大阪の小坂さんがXにポストされた動画を見て
改めて高岩さんの体が綺麗すぎて
溜息が出ました。

スクショ

 

足、なっっっっがっ!!😭


はーーーーーー、美しい!キラキラ
高岩さんの体、美しいーーーキラキラ
高岩さんは美しくて格好良くてエロくて可愛いから困る。
1分15秒からの立ち回り、
体綺麗すぎてヤバい。足長すぎてヤバい。

 

ご自身でも「俺、足なげぇ~!」って仰られてたもんね。

▼過日のトークイベにて。

高岩さんは、足が長い。

 

 

*

 

高岩さん絵の続き。

▼前回。

 

▼今回~


顔の塗り、

「塗っては修正」を繰り返しているうちに
何が正解なのか分からなくなってくる。
いつもの沼に嵌ってしまった・・・
やべー。

なんでこうもっとあっさり塗りが出来ないんだろう・・・
いや、厚塗りでもいいんだけど、塗れば塗る程
清潔感が失われていく気がする・・・難しい。
オサレなリアル絵、難しい。

 

17:46

 

*

 

▼続き。

一つ前の絵から変わってないようで
結構変わってる。
▼比較動画(動きます)

 

▼今日はここまで。顔アップ。

▼こっちは19日の絵。

どちらが良いかは分からない。
個人的には19日の方が、高岩さんに似てる気がする。
ムズイな!

今日は寝ます。

22:48

 

 

***

 

■1月25日(木)

くもり。曇り

朝は、日がカンカンに照っていたから
先日ニトリで買ったふわっと噴射できる霧吹きで
みどりさんといっぷくさんに初めて『葉水』をおこなって
窓辺に日向ぼっこさせたら、途端に雲が出て来て
どんよりした天気になった。

みどりさんといっぷくさんに申し訳ない気持ちになった。
これ、人だったらブルブル震えてるよね。

 

 

*

 

午後から、高岩さんの続き。

▼昨日。

 

▼今日~

 

▼完成!

 

完成までに時間が掛かりましたが
いい感じに仕上がった気がします😊
服の塗りとか、質感が難しいですね。

 

▼今回は過程を沢山保存していたので

GIFアニメにしてみました。(動きます)

 

 

***

 

■1月26日(金)

くもり。曇り

昨日は午後からにめまいに襲われて
不調気味でしたが、今日は復活。
腰の調子もいい。晴れ

 

 

*

 

昨夜、完成した高岩さんを
改めて、見返す。

 

完成直後は気が付きませんでしたが、
左腕の『肘から上』と『肘から下(手先)』の
繋がりが悪いですね。
画面で見切れている部分を想像すると
繋がらない。

絵は、写真を参考に描きましたが、
私は模写した鉛筆線画をスキャンして
デジタルツールで修正する時、

絵に迫力を出す為に手を少し大きめに調整するんです。
今回、何も考えずに手先だけ大きくしてしまったので
肘へ繋がらない構図になってしまってます。
後から気付くとショックですね。


今回の絵の、密かな「ここすきポイント」

 

高岩さんの「ここ」
なんか妙にエロイんですよ!

はぁ~ニコニコ乙女のトキメキ
長袖の服の時、腕まくりして、むき出しの腕も

セクシーなんですけどニコニコ
半袖の時の「ここ」も、またエロイ。

肌の質感?肉感?がエロイ。
個人的に好きポイントなので、

密かに塗りに拘っていて自分の中では
上手く表現できたと思ってます。晴れ

 

 

*

 

『pixivFACTORY』さんで注文していた

ゆるいわさんのアクスタ、届きました!

写真だと実際の色味が出ないのがもどかしい・・・
思っていたより、ぼんやり気味でしたが
組み立ててみると可愛いです。

▼ほら!😆

ああ、いいですねぇ~。

▼これまでの4体を並べてみる。

絵柄バラバラだな・・・。

でも、どれも好き!(自画自賛)

 

▲左側の3つと、▼こちらの缶ミラー

 

高岩さんにお渡し出来る日が来ると良いです。

ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

終。