1/14~1/17日の事。イベントまで1ヶ月。右手が気になる。返答に困る。私が考える最強の枕。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

1/14~1/17日を振り返りたいと思います。

 

 

***

 

■1月14日(日)

晴れ。太陽

7時起床。
腰はだいぶマシ。
寝る前に夫に腰を揉んでもらうと
翌日が楽な気がする。

 

今年は完成絵の枚数が激減しそう・・・

これまでは、夜、お風呂から上がって

寝るまでの間に絵を描く事が多かったけど

今はパソコン部屋で何かをする気が起きない・・・

絵を描きたい気持ちより、

さっさと寝たい気持ちの方が勝ってしまう。

それだけ体が弱ってるって事なのかな?


腰が治って、暖かくなったら
また気分も変わるかもだし
先の事は分かんないけどクローバー

 

 

***

 

■1月15日(月)

くもり。曇り

高岩さんのバレンタインイベント(2/14)まで
1ヶ月となりました。
まだチケットは購入していません。
迷ってます。

一人で参加するのが心細いのと
腰が長時間持つのかの不安で・・・
万が一にも

先方に迷惑の掛かるような事にでもなったら
最悪ですしね・・・。

そういえば、pixivFACTORYさんで

注文中の高岩さんのアクスタ、

『1/29発送予定』となっていましたが、

いつの間にか、
予定が『1/26』に早まっていました。
毎度何の連絡も無いので驚きます。

 

 

 

*

 

▼こちらは寝る前に描いたらくがき。

Xに投稿したけど急に右手の位置が

気になって一瞬で削除しました。

 

股間を押さえているようにしか見えない・・・

 

描く時は何も考えずに描いて
完成した時も何も気にならなかったのに

投稿した途端、気付く。
こういうのは一度、気付くと、
意識がそこばかりにいって駄目ですね。

一人で気にしすぎの可能性もありましたが

見える人にはそう見えるかもしれないと

思ったら、迷っているより削除だと

削除ボタンを押しました。

 

結構気に入ってたから悔しい。😭

 

16:08

 

 

*

 

右手の位置が卑猥に見える気がして

嘆いていた絵のその後・・・
無かった事にするのは惜しかったので
その絵を下敷きにSAIで描き直してみました。

顔がかなり変わってしまいましたが
こちらはこちらでいい感じかな?

▼着色開始。

 

▼完成!😊

 

「顔を大きく」「体を少し小さめ」にデフォルメして
漫画絵チックに描いてみました。
高岩さんの格好良すぎる体を
この頭身で表現するのは苦手なのですが
今回は上手く収まった気がします。
描き慣れている顔はともかく、
普段あまり描かない体の方にも
高岩さんらしさが出せている自信はあるのですが・・・
どうでしょうかね。

そして、右手。
初期らくがきでは何故か卑猥に見えた手も
修正後は、気にならなくなったはず。
らくがきとは言え雑に描いては

いけないのだなと反省しました。

 

 

▼こちらのお写真を参考に描かせて頂きました。

1/10京都WS

 

 

***

 

■1月16日(火)

くもり時々晴れ。曇り晴れ曇り

今日は、寝起きに
腰が全然痛くない事に気が付いて驚きました。

昨夜、寝る前に夫にマッサージして貰って
自分でも、腰痛ストレッチをしたのですが
それが効いたのでしょうか。

 

乙女のトキメキふとん1ふとん3

腰痛が悪化してからと言うもの
動くのがつらくて、

じっとしていればしているほど
体が硬くなっていくのを感じるし、
“安静にし過ぎるのも腰に良くないのでは?
ゆっくりでいいからストレッチした方が良さそう”
と自分でも分かってはいたのですが、

これがなかなか・・・
ストレッチをする元気が無かった。
動くのも怖くて・・・。

それがここ数日、

ストレッチ出来そうな気配が出てきたので、

恐る恐るやってみたのですが
いい感じそうです。無理しない範囲で、

頑張って続けてみようと思います。ニコニコ

 

 

*

 

昨日、Xに投稿したこちらの絵に

リプを頂きました。

 

『年末のWSの集合写真の高岩さんですか?』

的な趣旨の内容でした。

 

確かに格好は年末の高岩さんと似ているのですが

私が参考にしたのは、

『新年1/10の京都WSの集合写真』の

高岩さんだったので、

そのように訂正のお返事をしました。

 

個人的に年末のお写真については、

あまり触れたくなかったんですよね。

なので、

その方からの質問内容に少し焦りました。

何故なら、年末のお写真の高岩さんが

珍しく半目だったからです。

誰だって、自分が半目で写っていたら
嬉しく無いしだろうし、

あまり触れて欲しくないですよね。

今だって、ここにこうして記事にするのも

躊躇っているくらいで・・・

私は当然絵にも描かなかった。

描くつもりも無いし、

完全スルーの構えだったのに・・・

 

私が、その方に違いますよと訂正リプを

送った事でやり取りが終わると思っていたら

まさかの再リプが来て・・・その内容が

寄りにも寄って私が避けたかった事を

ピンポイントで

『写真2枚目の高岩さん半目なんです(笑)』

だったので、

テンパりました。知ってるし!ていうか、

どうしてそれをわざわざ伝えに・・・と、

まるで意味が分からなかったのですが・・・

本当に、どうして・・・

 

困りました。

高岩さんご本人が自分から仰ってる話なら

ノリノリで対応しますが、

ご本人のいらっしゃらない所で、

そういった事を茶化すのは本意ではありません。

 

そして、こう お返事したのですが

これで良かったのかな。

『はい、既に確認済みです。

年末でお疲れだったのでしょうか、

お大事になさって欲しいですね。』

 

 

*

 

土曜日に描いていた高岩さんの続きを
描き始めました。

▼土曜日に描いていた高岩さん。

 

▼スキャンしてSAIで修正。

▼着色開始。

イマココ。

あまり進まなかった。にっこり

 

 

*

 

今日の終わり掛けに、
永徳さんのXポストで
今日が永徳さんの誕生日だった事に気付きました。

あー、本当だ!今日1月16日だ!
永徳さんの誕生日じゃん!ってなりました。

 

永徳さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

***

 

■1月17日(水)

晴れ。太陽

ここ3日くらい腰がだいぶ楽だ。
この調子で治って欲しい・・・キラキラ

*

去年、枕を4個も買ってしまい
結局、どれも嵌らず・・・いや、ニトリの
ホテルに置いてあるような枕を謳った枕は
頭のつけ心地はイイ感じだったんだけど、

腰との相性がイマイチで・・・初代枕に戻る。
枕選びは難しい・・・真顔

そんなこんなで、
手触りが最高なニトリの枕を
押し入れに仕舞い込むのは何か惜しくて
ベッドの上に意味もなく転がしてある。
手で押した時の弾力が溜まらないんだ。

 

▼ふかふかもちもちな枕。

この枕を見ていて、

ふと、閃いてしまった。

その閃きは、変態に近い発想で
ドン引きされる事、間違いなしなんだけど
どうしても実行に移したくなって
移してしまった結果が、


▼これだ。

高岩さん愛用の

『徳の高い僧侶みたいな服』を

枕に被せてみた。凝視

 

服だけでも存在感が凄かったのに
更に存在感が増した。

ヤバイ・・・

 

高岩さんのお腹に見立てた部分を
好きなだけ掌で押せるなんて最高かよキラキラ
まぁ、すぐに飽きたんだけど、気は済んだ。

てか、これ、腕の部分にも綿を詰めて
『高岩さんの腕枕』として販売したら

売れるんじゃない!?

プレミアムバンダイさん!目

 

 

終。