1/8~1/10日の事。描き初め高岩さん。新月に振り回される。ネット通販で服を買う。注意力散漫。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

1/8~1/10日を振り返りたいと思います。

 

 

***

 

■1月8日(月)

晴れ。太陽

8時半起床。
朝起きて洗濯機回して
朝食。
今日の買い物は、

夫が徒歩で近所のスーパーへ。

夕方、高岩さんを描いてみたけど
1週間ぶりかな?全く描けなくなってて
青ざめる。😱

 

そういえば、

pixivの連続投稿の記録は
50週を達成したけど、噂通り

何も起こらなかった。


pixivFACTORYさんで使える

割引券でも発行して欲しいよな!

 

 

***

 

■1月9日(火)

晴れ。太陽

今日、高岩さんは大阪でトークイベントだ。

大阪のイベントはいつも街の中過ぎて

行った事がない。

ていうか、まだ、大阪の街へ行った事が無い。

車で通り過ぎた程度だ。

宮崎に帰る前に一度は行ってみたいと思っているけど

人、多いよね。

 

 

*

 

しかし、怠い。
6日ぶりくらいにまともに台所に立ったけど
しんどすぎた。

まだ腰が治ってない事を実感した。

今月は11日が新月なんだけど
面白い程、その数日前に気が滅入るんだな。

どうでもいい事で、すごい落ち込む。

一昨日更新したアメブロの閲覧数が殆ど回らない・・・
自分がこの世に不要な人間に思えてきて
死にたくなってくる。こんな具合だ。

毎月、毎回、こういう話、語れば語るほど
人は去っていきそうだし、
孤独化が増しそう。


これ、回避する方法はないのだろうか?
分かってて新月の度に気が沈むとか

やべーじゃん。


みんなメンタルの調子が悪い時
どうやって解消してるんだろう・・・。

身も心も健康になりたい!昇天

 

 

*

 

昨日描いた高岩さんを完成させました。

描き初めです。
もう少し気合い入れた絵を最初にしたかった・・・
背景の丸は、干支の『辰』をイメージ。

服は、“裏返しみたいな服”です。

こちらも初描き😊

 

体調と相談しながら、
今年もまったり楽しくお絵描きできたらいいです。


我が家のテレビのリモコンが、
ここ1年くらい反応が、すこぶる悪くて・・・

「30秒送り」とか「10秒戻し」とか
指先が痛くなるほどボタンを
ギュウギュウに押さないと反応しなくて

ストレスが半端なかったんですけど、
そのリモコンを夫が分解して直したんですよ。

驚く程、反応が良くなって!


私の体も分解して治せたらいいのにー。

 

 

*

 

■1月10日(水)

雨?くもり?傘?曇り

*

腰は相変わらず調子悪いです。
鎮痛剤を飲まなくても大丈夫なくらいには

なってきているので、回復しているのかな?

ダメな動きってありますね。

その動きをすると激痛が走る。

「あ、やっぱ全然治ってないわ」ってなる。

近々内科に行くので、
今度は、“内臓系の腰痛では?”という線で
先生に相談してみようと思います。
丁度、前回受けた血液検査の結果も出ますし。
何か進展があると良いです。



*

ネットでお洋服を注文していたんですよ。
腰を悪くしたので、腰回りが少し
ゆったりめのズボンを履こうかと思って。
あと、いつもは買わないタイプの服をチョイス。
ちょっとオシャレさんになろうかと思って。

▼そして、今日届きました!

 

▼開封の儀。並べる。写す。

写真では冴えませんが実物は可愛いです。

可愛いし、サイズもいい感じですが、
なんと、まさかの春・夏物でした。
多分、今着て出掛けたら凍える。

今!今着たかったんだよーー😭

素材的に初夏手前くらいまでお預けです。
通販で服を買う事があまりないので
うっかりしてました。
すぐ隣に“あったか素材”を謳っている服も
並んでいたので、てっきり冬用かと・・・。

通販で買うの、難しいですね。



*

超絶久しぶりの気まぐれに
ホワイトシチューを作る事にしました。
我が家は、1週間分の食材を
週末にまとめ買いするのですが
買い物を終えて帰宅後、冷蔵庫の前で
致命的な買い忘れに気が付いたのです。
「あっ!ジャガイモ買い忘れた!」

毎週作っているカレーはジャガイモを入れないし
ジャガイモを使う料理をここ1年以上
作っていなかった事もあって、
ジャガイモという存在そのものを忘れていました。

夫に「シチューに入れるジャガイモを

買い忘れたけど別に入ってなくてもいいよね?」

と聞いてみましたが、

「ジャガイモが入ってないシチューはさすがにあり得んやろ」
と言われ、

月曜日のメニューだったシチューを水曜日へ変更し
昨日、夫に仕事帰りにジャガイモを買って来て貰いました。


こういった場合、夫は大抵、

「無くてもいいよ」と言うのですが、

シチューにジャガイモは必要だったかー。

 

 

終。