6/23~6/25日の事。しゃっくりの止め方。太過ぎた太腿。5月の静岡高岩さん横顔絵3枚目完成。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

6/23~6/25日を振り返りたいと思います。

 

※今回は、ブログ主の手の写真があります。

苦手な方は、ご注意ください。

 

 

*

 

■6月23日(金)

くもり。曇り

体重が減らぬまま、
高岩さんのイベントがもうすぐ・・・

どうせ帽子被って行くし

マスクしてるし顔半分しか出てないし
水着で参加する訳じゃないし
服着てるし

体型とかそんなに分からないはずだし
大丈夫だし!

くっ・・・ぶーぶー

 

 

高岩さんが、共演したアイドルの子の事を

ある対談で「端正な顔立ち」とか言って

べた褒めしてたの見て以降
その子を見る度に
“フーーーン、端整な顔立ちねぇ?”
と、少女漫画における性格ブスの

ライバル女みたいな感情しか湧かなくて
自己嫌悪に陥るから、若い女の子の

容姿褒めるような事言うの止めて欲しい・・・

😭

年甲斐もなく何言ってんだってのは解ってる

高岩さんに嵌ってお会いする機会とか

無かった頃は、自分の容姿とか

“もう歳だし仕方ない仕方ない”って

自然の摂理に身を任せ

そんなに気にしてなかったのに

滅茶苦茶自分の容姿が気になりだしたし

鏡見ては加齢に落ち込んで気が滅入るようになった。

生きてる人に嵌ると、こうなるんだなって。

 

 

*

 

▼以下、手の写真注意。パー

 

 

昨夜、超絶久しぶりにしゃっくりが出て
夫に「しゃっくりが出た!止め方教えてー」
と、期待せずに言ってみたら

「親指と人差し指の間を指でギュッと抑えると秒で止まる」

と返って来たので、
夫にやり方を教えてもらって試した結果
本当に秒で止まってびっくりしました。


▼これ。

 

イラストだと伝わらないかもと思って
写真撮りました。
爬虫類みたいな手なので

最大限に美肌加工しましたが

気持ち悪かったらスミマセン。

本当に、うそーーーーっ!っていう程
速攻止まって感動したので、
夫に

「えっ、すごっ!本当に止まった!
これ凄くない?誰に聞いたと?」と聞いたら

「君」

と言われて、二度びっくりしました。


「知らん知らん知らん!全く知らんよっ?
いや今初めて聞いたやり方なんだけど?
まったく覚えが無いんだけど???」
と言うけど、

夫は私から聞いたらしい。
本当に効いたので

一生忘れたくない技だ。

ちなみに、

しゃっくりの止め方で覚えてるのは
2014年のこれかな。

これも効くけど、これより効く。
もう一度確かめたくて仕方ないけど
そんなにしゃっくり出ないし
出た頃には忘れてそう。

 

 

***

 

■6月24日(土)

くもり。曇り

8時半、起床。

奥歯の噛みしめが酷いので
枕をあれこれ自分でカスタマイズして
毎日色々試してみてる中、
昨夜作った枕がかなり良かった気がする。
しばらくこれで行こう。

日中も、噛みしめが酷くて
こめかみの辺りがズキズキ痛むので
気を付けたい。
どうしても、絵を描いたり集中すると
無意識でギリギリ奥歯を噛みしめてる。
どうやったら奥歯をフワッとした状態で
居られるんだろう・・・。歯

 

 

*

 

私は、低身長で服は手首くらいしか出さないから
小柄で細身に見られがちなのですが

下半身が結構シッカリしていて、

特に太腿がとんでもなく太い。
小学校高学年の時、好きな男子に「大根足の女」と言われ

叔父からも揶揄い半分に「象の足」と言われた事で

人より太い事を意識し始め、悩んでいた。
 

悩んでいた割には、

細くしようという努力は特にせず
「太腿って太いから太腿って言うんだよ。
細かったら細腿になっちゃうからね!」
と途中から開き直り、

露出しない事で誤魔化して生きてきたけど
本当の本当で太いんだよ。
太腿さえ細くできれば
そうとう体重も落ちそうな気がするくらい太い。

そんな太い太腿周りを軽い気持ちで
計ってみたら、

高岩さんより太くてしんだ。昇天

夫が私の太腿を見る度に
「太い太い」言うから
「高岩さんより太いかもー」
とか冗談言って笑ってたけど、本当に太かったわ。

ちなみに、高岩さんの腿周りは52cmらしい。
夫も52cmだった。
私は54cm。

あまりにも衝撃的だったから、
速攻、女性の平均を調べに走ったんだけど

 


一般的にいわれる女性の

太ももの太さの平均は53〜54cmです。

 

 

って出て来て、

「なーんだ」と思ったのも束の間、

▼理想の太腿は、
『身長 × 0.3 』 なんだって、

 

私の理想太腿は、計算したら、45cm。昇天
 

理想ではなく

現実の一般的な太腿サイズだと、

自分の身長でいくと平均は「51cm」と出てきた。
それでも、やっぱり、太い・・・。

どうやったら太腿って細くなるんだろう・・・。
家で出来る筋トレを地味に続けているお陰で

膝のすぐ上辺りは結構細くなったんだけど、
太腿はさっぱり変化ない。
ないどころか太くなってる気すらする。

逆に太くなる運動もあると聞くので
何か間違った運動をやってそう。

 

ゾウ

 

 

*

 

今日は、一人徒歩で

近所へ買い物に出掛けました。

 

▼パン屋さんの行き帰りに見た昼顔。

 

▼スーパーへ行く途中に見たクチナシ。

 

▼プラム買いました。

一人で買い物に出掛けた自分への褒美です。
しれっと『ヤクルト1000』も2本買ったけど
まぁ、いいでしょう。

▼トウモロコシも買いました。

2本で100円。安い。

 

 

***

 

■6月25日(日)

くもり。曇り

高岩さんのトークイベントが
いよいよ明後日に・・・
時々、その事を思い出しては緊張してしまう。
楽しみという感情より、緊張とか不安の方が
大きくて落ち着かないです。

気軽に楽しめるくらいの肝の強さ?が欲しいです。

 

 

高岩さんに塩対応されたらどうしよう・・・

溶けて消えてしまうかも。

 

ナメクジかな?おばけ

 

 

*

 

5月の静岡高岩さん横顔シリーズ3枚目を
▼完成させました。

はー!セクシー!えっち!色っぽい!

自分の絵だけど・・・。

 

うなじがたまらん!飛び出すハート

高岩さんの髪の毛は時と場合によって

質感が全く分からないけど

今回の参考元のお写真では

ふわふわさらさらぽくてめっさかわいい。

はー、好き!短いの可愛い好き。飛び出すハート

 

▼過程・・・

 

▼スキャン。線画修正・・・

▼着色開始。(使用ソフト・・・SAI)

▼Tシャツ・・・

▼髪の毛、マスク・・・

▼帽子・・・

▼『発光』でハイライト足す。

 

▼完成!

参考にさせて頂いたお写真では

右肩・右腕が見切れていて、

その部分は想像で描いたので

繋がりが悪いかもしれません。

完成絵は傾きを変えました。

 

手に握り寿司のトレイを持っていて

皆さんに配っているところです。

お寿司も描いた方が良かったかな?

と思いつつ、カットしました。寿司

 

これで、5月の静岡横顔シリーズは

3枚全て完成しました。

 

▼1枚目。

▼2枚目。

▼3枚目。

 

横顔も好き。ニコニコ

 

 

終。