風景写真色々。その1. | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

6、7、8、9月・・・空白の4ヶ月の間に撮った風景写真を

アップしたいと思います。

 

***

 

■6月5日:宮崎県日南市南郷町の『ジャカランダの森』へ

行きました。

 

同日、別の場所で撮ったアジサイ。

 

 

■6月11日:眼科からの帰り、不思議な実がなっている木を

見つけました。庭木などでよく見かける木ですが、

緑色の金平糖のような形をした実が沢山なっていて
こんなの初めて見ました。

帰宅後調べたらコノテガシワというヒノキ科の植物らしいです。

 

 

■7月30日:熊本の天草までドライブに行きました。

 

奇岩・おっぱい岩を探せ!

 

天草は、既に黄金色になっている田んぼが多く、
稲刈りをしている光景も見られました。早いです。

 

 

■8月20日:鹿児島市で開催された

『第16回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会』を

対岸の桜島から見物しました。

 

桜島にいた猫。

 

 

長くなったので2つに分けることにしました。

今回はここまで。