サムネイル
 

皆さま、
おは・こんにち・ばんは。

5月はじめの記事は、先日の続きとなります。

その後の話..ですかね。




(↑4/23の記事)








サムネイル
 
本堂を背景に、コラボできただけでも嬉しかったんです。

その数日後..

Instagramをみていたら、彼はリール動画を投稿していました。






コラボだけでも嬉しかったのに..

ただただ感動。。






..ありがとう。。






過疎やら..

大変な時代に突入してるけど、









挿入曲も相まって、

励まされました








サムネイル
 
ここからは、彼が作成した動画の※スクリーンショットを並べていきますキョロキョロ

彼の動画は、西光寺Instagramの"ストーリーハイライト"からもご覧頂けます。




※スクリーンショット

画面をそのまま画像として保存できる機能。または、そのように保存した画像を指す。







(↑スクショ①)






(↑スクショ②)






(↑スクショ③)






(↑スクショ④)






(↑スクショ⑤)






(↑スクショ⑥)







サムネイル
 
1月にいらっしゃったチリ人のお連れさん(プロの旅行家)も、彼も、動画作りが上手い..。

学ぶことばかりです。

私も、『岩川大工と西光寺』『小岩川と西光寺』『菅江真澄と西光寺』の動画を作成中なのでウインク






私たち若い世代は、





良い時代・勢いがあった時代を

肌で感じたことがありません。








けれど..

良い時代を知らないからこそ、






昔は良かった..あの頃は..

サムネイル



とか..



昔みたいにやれる..
出来るはずだ..まだまだ..

サムネイル



とか..




意識する・しないに関わらず、良かった頃の姿を追うことが無い世代でありますキョロキョロ








承認欲求のためにSNSを使えば、精神を病むでしょう。



他者との比較になるから。







しかしながら..



発信・情報収集のみと決めれば、

SNSは手軽かつ有効です。









サムネイル
 

引き続き、小岩川と西光寺を知って頂けるように発信し続けます。







誰のためのお寺か。

誰のための行事か。







お寺は僧侶の私物ではない。

行事は神仏と地域のためにやるのだ。

宗教者が一番偉いのではない。





サムネイル
 

​お寺のみならず、神社にも言えることなんだと思います。











彼やお連れさんは、先々代(曽祖父)や先代(祖父)の言葉を思い出させてくれましたキョロキョロ







オマケ⭐️


サムネイル
 
↑押すorクリックすると聴けます。

彼のリール動画で使われてた曲キョロキョロ

実は、好きな曲のひとつなんですよね(彼には伝えてませんが..笑)

JazzyhiphopやLofiが好きな人は、久石譲とか坂本龍一の曲を聴きますから。