やると慣れるもんだ。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

ここ数カ月ほど、2週に1度のペースでクッキーやビスコッティを焼いている。

 

   

 

 

 

キッカケは、これまでスーパーで買っていた箱入りのクッキーが、なんだか急に味気ないと感じるようになったため。

 

 

 

 

 

 

高いクッキーを買い続けるのもなんだし、う~んじゃあ自分で焼くか、と思い立って簡単なレシピのクッキーを焼いてみた。

最初は要領が悪くて時間がかかったが、慣れてくると材料を揃えるところから、使った道具を洗うところまで30分くらいでできるようになった。

 

 


 

 

自分で焼いたクッキーは崩れていても、焦げていても美味しい。1回焼くとだいたい2週間で食べきる。30分の手間+材料代で2週間 美味しいクッキーが食べられるのなら悪くないな、ということで2週に1度焼き続けている。

 

 

なんでもそうだと思うが、面倒なことでも何度かやって要領がつかめてくると手早くなり、そんなに面倒じゃなくなってくる。