新品に辿りつけない。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

正月に家人が風邪をひいた。

薬箱を開けたら、消費期限が1年前に切れているかぜ薬(未開封)があった。

 

 

 

 

 

 

効き目はあるようで、楽になったという。 症状が治まる頃に薬もほぼ無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

かぜ薬は保険のようなものと考えているので、無駄になったとしても、必要なときにすぐ飲めるよう常備してある。

でもそんなに頻繁には風邪をひかないので、かぜ薬の消費期限は切れていることが多い。

 

 


これのエンドレス。

 

 

 

 

 

ここ10年ほど、新鮮なかぜ薬を飲んでいない気がする。