ワンツーワンツー♪ | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

北海道新聞で掲載してもらっている 「自由律俳句de勝負!」 です。毎月第3土曜日の朝刊に出てます!

 

ひとつのお題に対し、作家のせきしろさんが文章で、八角屋が切り絵で自由律俳句を作ります。

 

 

6月のお題は 「歩く」 でした。

 

学生時代は4時台に起きていた。

その頃は午前が長かったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

今は誰もホメてくれません。

かなり年を重ねたら、またホメられるようになるかな。

 

 

 2023年7月は、 15日(土)の朝刊 に掲載です~!

 

 

 

 

 

 

 

~ちょっと宣伝~

 

道新文化センターの講座「下絵から作る切り絵教室」を受け持っているのですが、

その受講生さんの作品を、札幌市営地下鉄  東豊線  福住駅の  メトロギャラリー 

展示しています(~8/4昼まで)。

 

 

メトロギャラリーは、福住駅まんなか改札口近くの壁にあります。

福住駅を利用する機会があれば、どうぞご覧になってください♪

講師作品も2枚アリ♪