いいアイディアだと思うんだけどな。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

冬になると雪国では、歩道の端のあちこちに黄色いシミができる。

 

 

 

 

 

 

犬に散歩が必要なのは分かっているんだけど、これを家の玄関前に付けられるとあまりいい気がしない。

雪が積もる以外の時期にも、玄関前で用を足している(させている)のだと思うが、証拠が残っていなければ、そんなには気にならない。

 

 

 

   

 

 

 

でもこの時期は、雪がとける春までずっとそこに黄色いシミはある。しかも毎日やっていくと濃厚な黄色になっていく。それは嬉しくない。 

 

 

私は、「ココは遠慮してね」の意味で、玄関前だけは黄色いシミが付くとすぐにシャベルで削り取るようにしている。 

 

 

 

 

 

 

 

そこで考えたのだけど、「犬のおしっこを無色化するペットフード」あるいは「用を足した後にすぐかけると色が薄くなる液(環境にやさしい成分で)」なんかが開発されれば、雪国では売れると思うのだがどうだろう。