手袋三昧。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

ここんとこ手袋を編んでいた。

 

 

 

オリジナルではなく、市販本の編み図を見ながら編んだ。

 

 

 

 

 

片方編んでみると、思っていたより小さかった。

 

 

 

ニットカフェでは、「シンデレラの手袋」 と呼ばれ、みんなに試されていた。

 

今度は自分の手が入るサイズを!ともう一双編んでみた。

 

 

 

 

自分の手をよく見ると、薬指が人差し指と同じかそれより長いくらいだった。仕方ないので、薬指だけほどいて編み直した。

 

 

 

 

そして今は家人用の手袋を編んでいる。

 

 

 

 

過去2回、手編みの5本指手袋を落とされたことがある。

でも市販の手袋を買ってはいてるのを見ると、なんか悔しい。