魚沼市からご来店 トヨタ・マークXフォグ無し 後付けフォグランプ取付 | ドイツ車専門自動車修理工場「ハッカイオートのblog」

ドイツ車専門自動車修理工場「ハッカイオートのblog」

当店はドイツ車専門自動車修理工場としてオーバーホールから日常点検まで行っております。ドイツ車を購入したけれど、信頼できる整備工場が見つからない。大切にしてきたドイツ車を、もっと長く乗りたい。そんな思いに、ハッカイオートは応えていきます。

トヨタのマークX(GRX135)が純正フォグランプ取り付けで入庫しております。

このお車・・・メーカーオプションでフォグランプを選択していませんでした。

オーナー様が近くの車屋さんやディーラーに問い合わせたところ後付は不可能とのこと・・。
 

不可能の訳ないでしょーーー!! (私)


メーカーオプションで設定があるんですから!

他店はただ手間が掛かるから嫌だったんでしょうねー。 

当店はきちんと純正仕様に取付けちゃいますよチョキ

 

 

まずは、必要部品を発注しましょう!

 

フォグランプは純正品ですと若干割高!にひひ 

なので今回はPIAA製のフォグランプをチョイス!! 

社外品ですが純正品と変わりなし! これでOK!!

 

 

ですが!!! 

18日の大雪で部品がきませーーーーーん!!叫び叫び

 


部品が全部揃うまでスイッチ類の作業を終わらせときましょニコニコ

フォグランプスイッチは純正使用しますよにひひ

いかにも後付チックなスイッチは嫌!!

純正なら純正でいきましょうグッド!
 
 

ステアリング付近に付いているディマースイッチを交換していきます!

これはステアリング等を外さないと交換できませんので経験が無い方は

要注意です!! エアーバックもありますからあせる
 

 

 


ディマースイッチ(フォブランプスイッチ無し)                         

 

 

ディマースイッチ(フォブランプスイッチ有り)
 

 

やっぱり純正が良いねグッド!

 

 

ディマースイッチの取付は無事に終わりましたので

 

 

次はフォグまでの配線加工に入ります・・・・

ここの作業は弊社極秘の配線加工になります得意げ


 

 

配線加工も終わり同通確認!!OK!!

メーターパネルにもフォグランプマーク点灯チョキ
 

 

 


ついでにフォグランプのバルブをハロゲンではなく・・HIDではなく・・!

今風にLEDにしちゃいます! チョイスいたのは4200Lm

バルブ形状はH11タイプになりますので目
 

 

残りの部品も翌々日届きむっ 全作業が終わりチョキ

最後に点灯確認してみます車

 

 

LEDは点灯時間が早くてかなり明るいです!!

今後の提案材料ができました(笑)

昼間の撮影の為 バルブが明るいかどうかわかりません!夜に期待ですね満月

 

車のオーナー 夕方18時過ぎにご来店にひひ

ライト点灯!!ラブラブ!

オーナー様・・・ これ明るい!! スゲー!!!!

大喜びε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノしてました(笑)

ご来店ついでに以前、打合せしてた社外マフラーと

社外ホイールのオーダーも頂きましたグッド!

ありがとうございます!! 来春、取付予定です目

 

 

ドレスアップのお手伝いしっかりさせて頂きますm(_ _ )m  

 

 

ハッカイオートは地域のお客さまや私を慕って遠くからお越しくださる

すべてのお客さまを、全身全霊をかけてサポートすることを約束します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■

 

HakkaiAuto 〒949-7225新潟県南魚沼市山崎528-1

営業時間 8:30~18:30 定休日:日曜日・祭日

E メール general.repair@hakkai-auto.com

 

-アクセスマップ-

関越自動車道大和IC・小出ICから車で5分

 

友だち追加 👈ハッカイオート最新情報がGETできます。

お得情報やクーポンも随時配信しています。

この機会に公式アカウントにて友だち追加してください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■