4月からの職場はクリニックなのでお盆休みがありました

 

 

右上矢印 僕はいつでもお休みだけどね、という表情のまめちゃん 猫

 

 

8/9(金)は午前中勤務のN眼科がお盆休みだったので、

 

アイアンマンみなみ北海道を控えた I さんと近場でバイク&ランしました

 

 

朝6時に彩湖道満グリーンパークで待ち合わせ、

 

バイクは9時まで、ランはその後30分間、と決めて

 

いつものチーム練習会と同じコースをグルグルと、、、

 

 

右上矢印 1番下のバイク5.33kmは家から彩湖まで、

 

その上のバイク60.53kmがメインのぐるぐる練習 自転車

 

(途中3㎞ほど時計止めてた あせる)、

 

ランは木陰のところを行ったり来たり30分 走る人

 

1番上のバイク6.07kmは彩湖から家までの帰り・・・

 

この日は風が少しあったのでバイクの時はまだ良かったけど、

 

ランは暑かったなぁ~ メラメラ

 

午後からの仕事はちょいキツかった てへぺろ

 

 

8/10(土)は朝スイム後にKランニングクラブの練習会でした 走る人

 

 

青木町運動公園トラックは照り返しもあって暑かった~ メラメラ

 

この日のメインメニューは400m x 4 x 3set (rest 200m , set rest 400m)

 

1set 目は4本走れたけど、2set 目、3set 目は3本しか走れなかった 汗

 

それぞれの400mは 109"~118”(㌔4'36"~4'56"ペース)、

 

暑さのせいか、前日の疲労のせいか、とてもキツかったです ショボーン

 

実はこの日、3部練目もあり・・・左下矢印
 

 

たまには文化的活動ということで 音譜

 

 

Oさんと、朝スイム仲間が出展している絵画展へ go DASH!



右上矢印 いつも優しい色合いで素敵なんです ラブラブ

 

他の方の絵も、、、左下矢印



絵を観るってなんだか心が落ち着きますね



年に2回この絵画展があるので、また次回も行きたいです 照れ

 

8/11(日)はお腹の調子が悪かったのでノートレ、

 

オリンピックの女子マラソンをリアルタイムでTV観戦しました 目

 

前田選手の欠場はとても残念でしたが、

 

鈴木選手の走りにはとても感動しました ビックリマーク

 

あの激坂で先頭集団に追いつくなんて、

 

これからが本当に楽しみですね ラブ

 

佐渡トライアスロンにむけておおいにモチベーションも上がり

 

8/12(月)は Oさんとまたロングライドを決行しました 自転車

 

 

右上矢印 練習もいよいよピーク、この日は白石峠アタックへ DASH!

 

(何故か、佐渡の前に1度は登っておかないとって思ってしまう あせる )

 

この登り口まで62km、すでに足を結構使っているからか、

 

暑さも加わってなのか、頂上までの6㎞が長い、長い・・・

 

この日は55分かかりました(過去最短は45分 あせる

 

頑張ったのに期待していた「やっちん茶屋」さんが来てなくて、

 

紫蘇サイダーやガリガリ君にありつけず、とてもガッカリしました ダウン

 

私たちは手持ちのボトルのドリンクと補給食で少し休憩してから

 

定峰峠経由で小川町方面に下ることにしました 自転車

 

 

右上矢印 定峰峠では若いサイクリストたち(大学の自転車部はてなマーク)や

 

オートバイツーリングの人たちで賑わっていました 音譜

 

定峰峠からの下りはとても気持ち良かったのですが、

 

下界に降りたら熱風が凄くてサウナ状態 あせる

 

 

右上矢印 まさにオアシスで水を汲ませてもらいました おねがい

 

この辺り(東秩父)で11時半くらいだったので、

 

Oさんが以前からチェックしていたという

 

「ツキガワドライブイン」というお店に行ってみました

 

 

右上矢印 まさに槻川のほとり、

 

予約でほぼいっぱいでしたが、ラッキーなことにカウンターだけ空いてました OK

 

 

右上矢印 キーマカレーのランチプレート、

 

カレーや雑穀米をはじめ、スープや付け合わせの野菜も、

 

全てが優しくヘルシーな感じでとても美味しかったです ビックリマーク

 

小川町方面に入った時はまた是非寄りたいです ニコニコ

 

さてそこからの帰り道は松郷峠を越えて都幾川町、

 

物見山迂回の清澄カントリーの坂道・・・

 

 

右上矢印 東松山の公園で休憩し・・・

 

その後は川島町のコンビニ、川越の神社、彩湖などなど

 

あまりの暑さで何度も休憩して無事に帰還しました あせる

 

 

右上矢印 猛暑の中、よくこんな距離走れたな~と、、

 

考えたらとても危険だったんじゃないかと、、ドクロ

 

Oさんも私も佐渡という目標があるから頑張ってしまったけど、

 

お互い熱中症にならず本当に無事でよかったです 合格