先週末は佐渡ロングライドに行ってきました ![]()
お留守番、頑張ったよ
という顔のまめちゃん ![]()
5/16(土)AM2時起床、3時に志村坂下のドンキに集合
今回も愉快な仲間8人、車2台で出発しました 
関越道、赤城高原SAで朝食休憩 ![]()
この時、名古屋ウィメンズマラソン参加賞の水筒、
レース当日の補給食やおやつを入れたミニバッグを置き忘れた~ ![]()
でも大会はエイドが充実してるし補給食はいらないかな・・・
と、この時は軽く考えていました ![]()
次の休憩は越後川口SA
気温は低く、ヒンヤリしてましたが快晴で気持よかった~
新潟港には8時前に到着して無事に乗船、![]()
佐渡の両津港には11時55分に到着しました
今回も昼食は「じんのびカフェ」
私は鰤カツ定食にしました ![]()
ランチの後は佐和田の会場で受付、
トライアスロンでも同行するOさんと ![]()
Oさんは今年も佐渡Aに出るため、ロングライドも210㎞に参加です ![]()
受付会場には補給食のブースもあったので
念のためアミノサウルス、マグオンなど購入しました
(これが大会当日、大変に助かった
)
宿に行く前に鮨弁慶に寄って、月曜日の昼食用の持ち帰り鮨を注文、
15時前に定宿「潮津の里」に着きました ![]()
「ただいま~」
この景色、宿の廊下の匂い、ギギ~ッという部屋のドアの音、
自分にとって田舎に帰ってきたという感覚になります ![]()
チェックイン後はバイクのセッティングやいろいろ・・・
でもトライアスロンと違って準備は楽だしすぐ終わりました ![]()
お風呂に入ったらお楽しみの夕食~
今年から
夕食担当になったという方が挨拶に来られましたが、
なんと宿の社長さんの娘さんで地元野菜などにこだわって調理されてるとか、
手作り感満載で美味しかったし、お話し好きでとても楽しい方でした ![]()
お腹いっぱいになったら夕陽を観にお庭へgo ![]()
毎回、この夕陽には本当に癒されます ![]()
翌日の天気予報も晴れ、昨年のような風もなさそうだし、
ワクワクしながら21時前には寝たのでした ![]()
続く・・・










