梅雨入りしてから蒸し蒸しの毎日ですね あせる

 

 

右上矢印 湿気対策してる❓という顔のまめちゃん 猫

 

 

さてさて、佐渡対策としてのバイクですが、

 

この時期は天気を気にしながらになるので、

 

乗れる時には乗っておこうということで

 

2週連続でロングライドに行きました 自転車

 

 

まずは6/16(日)、この日は1人だったのと、

 

出発が遅くなったのであまり遠くには行かないつもりでgo DASH!

 

 

右上矢印 最初の休憩場所の明覚駅、ぼっちだとここまで(55km地点)ノンストップ グッド!

 

この時はここから裏松郷方面に坂道練習開始 アップ

 

 

数年ぶりの「たまご峠(2〜3人にしか通じない名称🤣」)にオシャレな建物が出来ていた ビックリマーク

 

(ここは有名な建築家のお宅だそうです あせる)

 

坂道の距離は3kmだけど、結構な斜度でキツかった〜

 

 

裏松郷で1番景色の良いところでパチリ カメラ

 

そこから松郷峠に下り、西平の交差点から田中の交差点に向かい、、

 

 

右上矢印 途中のお地蔵さんのところを右折して越生方面に

 

 

右上矢印 程よい坂道を登って温泉スタンドを通過して、

 

そば道場の脇の坂道を登って(約3km)、

 

 

右上矢印 頂上❓の梨花カントリーで折り返し

 

 

右上矢印 遠くにさいたま新都心❓池袋❓新宿❓の高層ビルが見える 目

 

 

右上矢印 お昼ごはんに寄ったのは久しぶりにココ

 

以前はパン屋さんでしたが、今はおにぎり屋さん

 

 

右上矢印 こんな幟もあったので、、、

 

 

右上矢印 フローズン甘酒、おにぎり、里芋コロッケを食べてみました ウインク

 

 

右上矢印 店内は以前と変わらず落ち着ける空間でした

 

帰り道の荒川CRは暴風でしたが、、

 

 

右上矢印 坂道含めたロングライドが出来たので良しとしよう 合格

 

そして次の週末は天気の良さそうな土曜日(6/22)にロングライド決行 自転車

 

 

右上矢印 この日は佐渡Aに同行するOさんとともに、都幾川町の慈光寺へ、、、

 

坂で有名な場所ですが、激坂でもなく緩くもなく、

 

練習には丁度良い斜度と距離 グッド!

 

道幅もあって車も少なく、落ち着いた林道、

 

リピ確実となりました ウインク

 

 

右上矢印 鎌倉時代の鐘だそうです あせる

 

 

右上矢印 慈光寺の先の観音堂

 

 

右上矢印 一休さんだそうです あせる

 

その後、地図で松郷峠の方に下る道を発見し、

 

2人で恐る恐る行ってみたら、狭くて急坂、そのうえ木の枝や小石が多くて怖い〜 えーん

 

初めて下り坂でバイクを降りて歩きました 爆笑

 

その後は再び坂道練習といことで雷電山に向かう坂道を登り、、、

 

前の週に通った裏松郷の道から小川町方面へ、、

 

 

右上矢印 お昼ごはんにココに寄りました 🥪

 

 

右上矢印 数年前に来た時は長蛇の列でしたが、この日はそうでもなく、

 

 テラス席でゆったりランチ出来ました 音譜

 

 

右上矢印 このホットドッグ🌭とコンビーフサンドが絶品 照れ

 

 

右上矢印 ランチ後、少し坂道登ってココへ、、

 

 

右上矢印 可愛いダムがありました おねがい

 

 

帰りはお約束の向かい風でしたが、
 
Oさんがずっとひいてくれたので楽させてもらいました あせる
 
楽しく乗って140km越え、良い練習でした 合格