6月第1週はちょいと忙しかった あせる

 

 

右上矢印 ずっとバタバタしてるよね、という顔のまめちゃん 猫

 

6/6(木)は元の職場の隣の大学の視能矯正学科で、

 

学生たちへの特別講義の日でした あせる

 

弱視の検査と治療(弱視訓練)について90分 x 2コマのうち、

 

1コマを受け持っていて(もう1コマは後輩)、

 

定年退職にあたり、このお役目も辞退しようかと思いきや、

 

後輩が年に2コマはキツイので私にそのまま続けて欲しいと・・・

 

というわけで休みの木曜日にその講義をすることになりました

 

 

右上矢印 久しぶりに(といっても2か月ぶりくらいですが)大学棟へ入りました

 

講義用のスライドはもともと先輩が作ったものを、

 

スライド作りの上手な後輩がいろいろアレンジしてくれて、

 

それを私自身が話しやすいように少し編集したものですが、

 

やはり1週間くらい前から読み原稿みながら練習しました あせる

 

それでも実際に学生たちの視線を浴びると、

 

緊張して早口になったり言葉がつかえたり、

 

ほとんど笑顔もなく話し続けるだけでした あせる

 

幸い学生たちも大人しくて(眠たそうだったはてなマーク 爆  笑 )

 

変な質問を受けることもなく無事に終了~ OK

 

帰りに病院の眼科外来にちょこっと顔を出して退散しました DASH!

 

久しぶりにウインドウショッピングでもしようかとデパートに寄り、

 

 

右上矢印 フルーツサンドに惹かれてランチしたり、

 

 

右上矢印 普通の服を買ったり

 

(以前の職場は通勤ランしてたので、ほとんどトレーニングウェアで通勤してましたが、

 

水、金曜日に行く職場は八丁堀なので、さすがにトレーニングウェアというわけにもいかず、、、)

 

 

右上矢印 ご褒美(何の❓ 爆  笑)買ったり、

 

充実した木曜日を過ごしました 照れ

 

 

その週末土曜日は朝スイム後にKランニングクラブのイベントに参加 ビックリマーク

 

8000mのペース走(O-24スペシャル)でした 走る人

 

 

 目標タイム別にグループに分かれるのですが、

 

一番速いグループは㌔3'40"〜3'50" びっくり

 

私はもちろん一番遅い㌔5'10"〜5'15"グループ てへぺろ

 

 

スタートが昼の12:40くらい、

 

青木町公園トラックはとても暑くて、

 

給水係の方がいらっしゃらなかったら最後まで走れなかったと思います あせる

 

(実際、各グループで暑さのために途中離脱した方が何人かいました あせる

 

グループのペースメーカーが途中で交代して、

 

㌔5分切ってキツイ時もありましたが、

 

トータルでAv.㌔5'10"だったので良しかな OK

 

(最近、ガーミンの距離が実際と少し誤差が出る あせる

 

 

そして翌日6/9(日)はグルメライド 自転車

 

 

地元トライアスロンチームSaico Rafale のメンバー2人と、

 

チームメイトMちゃんが薬膳カレーを提供している越生のカフェに行きました

 

 

右上矢印 その途中で寄った東松山の物見山にある岩殿観音正法寺、

 

いわゆる物見山の大東文化大前の坂ではなく、

 

その裏道というか昔の街道を登るのですが、

 

これが激坂で ドクロ 途中コケるかと思いました あせる

 

その境内には何故かブランコがあったのですが、

 

風もないのにずっと揺れていて、ちょっと怖かったです 叫び

 

物見山を越えて鳩山町を経由し、越生の街に入ってしばらく進むと、、、

 

 

右上矢印 住宅街にある梅林の中にありました 音譜

 

ここで同じくチームメイトの Iちゃんが電車で来て合流~

 

 

右上矢印 梅農家さんの敷地内に入り・・・

 

 

右上矢印 もともとは蔵か何かだったのでしょうか・・

 

 

内部をおしゃれに改造されたシェアキッチンでした 音譜

 

 

右上矢印 いろんな種類の梅を食べ比べすることもできるんです おねがい

 

 

右上矢印 Mちゃんの薬膳カレー「ダルバート」、美味しかった~ 照れ

 

往路は風がなかったのと、遅い私を気遣って頂いたおかげで楽に走れましたが、

 

復路はお約束の風速4mくらいの向かい風 叫び

 

メンバーの後ろにピッタリくっつかせてもらって何とか帰れました あせる

 

 

右上矢印 走距離は110kmでしたが、楽しいグルメライドになりました 合格