4月は毎日バタバタであっという間に5月も中旬 あせる

 

4月の週末イベントを忘れないうちにアップしなきゃ・・・

 


右上矢印 これ何❓という顔のまめちゃん 猫

 

4/14(日)はぼっちライド 自転車

 

行ってみたかった桃源郷へ、、、

 

 

山の方はまだ桜が観られるかとちょっと期待してました ニコニコ

 

 

右上矢印 休憩場所の都幾川町の明覚駅、桜は葉桜・・・あせる

 

 

右上矢印 大好きな松郷峠を通って小川町方面へ、、、

 

 

右上矢印 パトリア小川に行く左折の交差点よりもっと手前で右折します

 

すぐに坂を登る道なのですが、いきなりシーンとした林道、、、

 

「クマ出没注意ビックリマーク」という立て看板が出てきて急に不安になりました 叫び

 

そういえば最近早くも秩父で熊が出たというニュースを見てたので、

 

怖くなって歌でも歌った方がいいかなと思ってた矢先に到着~

 

 

右上矢印 ここが桜の時期に皆さんがFBに投稿する桃源郷 ラブラブ

 

残念ながら桜はすっかり終わってました 爆  笑

 

(相変わらず間が悪い・・・)

 

でも場所を覚えたので来年は時期を外さないように来てみましょう 

 

ここまで60㎞以上、お昼はどこで食べようかと悩み、

 

久しぶりに「丘の上のパン工房」へ行ってみました 食パン

 

 

右上矢印 13時頃だったのですがコーヒーロール一つしか残ってなくて、、、

 

私がそれを購入したらお店は閉店してしまいました ドクロ

 

(やっぱり私って間が悪い・・・)

 

 

右上矢印 帰りは向かい風できつかったけど時々素敵な景色に出会えたので良し グッド!

 

 

右上矢印 途中、時計を止めていた区間を合わせると128㎞、良い練習になりました 合格

 

 

そして次の週末4/21(日)はOさんとロングライド 自転車

 

 

右上矢印 久しぶりに物見山を通って、鳩山町~越生に向かい、

 

 

右上矢印 Oさん御用達の古民家カフェ「季の木」へ、、、

 

 

右上矢印 店内は木の温もりで溢れていて落ち着いた雰囲気 照れ

 

 

右上矢印 縁側でも食事できるようになっていて素敵 ラブラブ

 

 

右上矢印 ランチはお米も食材そのものも身体に優しいものばかりで美味しかった~

 

 

右上矢印 デザートの手作りキャロットケーキも美味でした ラブ

 

 

お腹いっぱいになったところで近くの龍穏寺を見学 目

 

 

静かで厳かな雰囲気でした 

 

 

とても古い建築だけど綺麗でしたね~

 

 

右上矢印 歴史を感じる灯ろう

 

 

境内にはシャガの花が満開でした 照れ

 

 

この日は往復とも風は弱く、薄曇りで暑くも寒くもなく、

 

とても良いバイク日和でした OK

 

 

 

そして4/28(日)は月末恒例の見沼ぐるりランニング 走る人

 

 

朝は爽やかだったのですが、ぐんぐんと気温が上昇し、

 

 

右上矢印 この頃には熱中症の危険も感じるほどになりました あせる

 

 

それでも全員無事に走り切ることが出来て、

 

 

暑熱順化しながら30㎞走できたので満足でした 合格

 

そしてこの日の2部錬目は、、、

 

高校の時の同級生が経営しているというライブハウス「SHOCK ON」へ、

 

2月に同窓会旅行した6人で行ってみました 音譜 

 

 

右上矢印 この日の出演はラジオのパーソナリティでもお馴染みのケイ・グラントさん ビックリマーク

 

低音の魅力で渋かった~ ラブ

 

何より、同窓会メンバーでのお喋りが楽しかったんだけどね