川口マラソン後の2週間もあっという間でした あせる

 

 

右上矢印 相変わらず更新がのんびりだにゃ~と寝ているまめちゃん 猫

 

 

12月10日の日曜日は視能訓練士協会の事業の一つ、

 

生涯教育プログラムという研修会みたいなものがあり、

 

私はその指導者として参加することになっていました あせる

 

実はこれが私にとっては今期一番の心の重荷でした

 

というのも、対面ではなくオンラインだったから・・・ショボーン

 

Zoomそのものにも慣れてないため、

 

しょっぱなからブレークルームに入るとか、

 

そこから講師控室に行くとかが上手くできなくて、

 

別の指導者にいきなり電話して聞いたり・・・ 爆  笑

 

朝8時から12時前までとにかく冷汗かきながらなんとか終えたのでした あせる

 

 

心の重荷から解放され、午後は朝スイム仲間に誘われて、

 

上野の国立科学博物館に行ってきました ビックリマーク

 

 

 

右上矢印 これは帰りに撮ったので暗くなってしまいましたが、、爆笑

 

子どもの頃から上野にはよく行ってるのに、

 

入館するのは初めてで・・・

 

 

右上矢印 日本館の中が素敵で感動したり、おねがい

 

 

右上矢印 恐竜の骨とか模型が大きくてビックリしたり、びっくり

 

 

地球の歴史や生物の進化などなど、とにかく面白かった 音譜

 

何故もっと早くに行かなかったんだろう・・・ あせる

 

 

そんなこんなでこの2週間の運動は朝スイムと帰宅ランのみ てへぺろ

 

 

右上矢印 12月だというのに帰宅ランの時もまだ暖かくて変な感じ あせる

 

来年3月に定年退職になるので、

 

最近は有給休暇消化のため時々お休みをもらっているのだけど、

 

ある時は朝スイム後にお姉さまたちとモーニングを食べに行きました

 

 

右上矢印 初めて行った「武蔵野珈琲」、

 

エッグベネディクトというのも初めて食べました 照れ

 

女子(というかおばちゃん)4人集まるとお喋りが尽きず、

 

気付いたらもう11時過ぎてた 爆  笑

 

 

そうそう、コロナ禍の時に始まった職場の(庭の)イルミネーション、

 

今年はさらにグレードアップしましたよ アップ

 

 

帰宅ランの時にここを通ると、

 

疲れてドヨ~ンとした気分がリフレッシュします アップ

 

 

右上矢印 昨年まではなかったこんなお花のライトとか

 

 

右上矢印 光のアーチも今年から・・・ キラキラ

 

来年1月まで楽しめるとのことです 照れ

 

 

そして今日はKランニングクラブの練習会、

 

川口マラソン以降、久しぶりに一生懸命走りました 走る人

 

アップ4㎞のあとのメインメニューは

 

8㎞ペース走 + 400m、、、

 

昨日の土曜日に鍼灸院で施術を受けたせいか、

 

身体が重かったので、ペースは㌔5’20”くらいを目標にしました

 

結果は5'15”以内だったのと、

 

最後の400mは㌔4'23~25"で走れたので良しでした 合格

 


右上矢印 練習の後はジェクサーに寄ってダウンスイム ウインク 

 

2部練習して帰宅したら、ご褒美が届いてました ビックリマーク

 

 

毎月注文している「はじめは第3日曜日。」のお任せパンセット 食パン

 

今月はシュトーレンも一緒に注文しました ラブラブ



右上矢印 チョコレートシュトーレン、絶品なのだぁ~ 



今年もあと2週間、いろいろ頑張ろう ニコニコ