学会やら何やらで忙しくしてたら

 

レースから1ヶ月以上も経ってしまった・・・

 

やっとラン編です💦

 

 

右上矢印 引っ張り過ぎだよ、という顔のまめちゃん 猫

 

 

16時15分くらいにバイクフィニッシュした私、

 

ランスタートの制限時間が16時30分…

 

バイクパンツからトラパンツに履き替える時間はあると判断し、

 

私のバイクラックの真後ろにある更衣テントに駆け込みました DASH!

 

(テントが遠かったら着替えなかったかも、、)

 

テントには着替えが終わったばかりの人が1人居たのですか、

 

短髪で小柄な男の人に見えたため、

 

男子の更衣テントに間違えたかと焦りました あせる

 

「ここ女子更衣室ですよね、失礼しますビックリマーク」と大きな声で言ってからパッパと着替え、

 

補給食の乾燥梅や塩ジェル、モルテンのジェルなどを入れたウエストポーチとサンバイザーを掴み、

 

慌ててランに突入しました 走る人

 

 

右上矢印 流石にT1よりは速かった 爆笑

 

 

16:22ランスタートでしたが、

 

まだ太陽ギラギラで暑かった~ メラメラ

 

 

最初は㌔6'30"くらいで入ってしまいましたが、

 

この暑さでは絶対にばてると思って㌔7'00"くらいでキープするようにしました

 

それでも暑くて暑くて、エイドに寄るたびに頭と首の後ろに水をかけてもらいながら

 

とにかく日が沈むまで我慢、我慢と言い聞かせながら走りました



コースは長い海岸線沿いを往復して商店街を少し走って約10㎞を4周回、

 

アップダウンはほんのわずかですが、後半はそれでもキツく感じました ドクロ

 

2周回目に入ると㌔7’00”もきつくなってきたのでモルテンのジェルを投入、、

 

しかし気持ち悪くて全部食べられず半分捨ててしまいました あせる

 

そのあとの補給は乾燥梅とエイドのコーラばかり、、、

 

昨年のように足が攣ることはなかったけど、気持ち悪くてしんどかった 汗

 

途中で朝スイム I-STORM の I コーチに

 

「このままでは危ない、足を止めないで ビックリマーク」と言われ、

 

時計をみると確かに㌔7分超えていて焦りました あせる

 

途中でやめようという選択肢はなかったけど、

 

Aタイプ10回目の完走を来年に持ち越すのはしんどい、、、

 

でもギリギリ間に合わなかったとか、

 

Aタイプ9回で終わりというのも間の悪い私らしいか、

 

なんて考えながらとりあえず足だけは動かしていました 走る人

 

 

I コーチはBタイプを終えて疲れていたと思いますが、

 

最後の折り返しのところでも応援してくださり、

 

「ここからあと7㎞、とにかく完走だけはしようビックリマーク」と言われました

 

えっ!? ということは私はもうタイムオーバー決定なの !?

 

私の感覚としてはまだギリギリかなという感じなんだけど・・・

 

最後の商店街に入るところで21時10分過ぎていて、

 

3周回目の時は商店街をぐるりとまわると10分くらいだったので、

 

何とか行けるかと思いながら全力を振り絞りました DASH!

 

 

やった~、10回目の完走、ギリギリ間に合いました ウインク

 

(今回はSaico Rafale のウェアだったので、

 

私のゴールシーンを見逃したという仲間もいました 爆  笑 )

 

フィニッシュタイムは15:19'58"、ランの正式タイムは4:59'34"でした

 

 

右上矢印 移動時間を見ると 4:52'57"ということは

 

7分間もエイドで完全に止まってたんですね あせる

 

そして昨年のフィニッシュタイムも15時間19分、

 

同じタイムだったなんて、、全然進歩してない~ 爆  笑

 

でも今年は同じカテゴリーの選手18人のうち、

 

4人しか完走できなかったみたいで・・・

 

 

右上矢印 こんなおまけがつきました ビックリマーク

 

(タイムは遅いのに・・・生き残っただけという感じですね あせる

 

同行の I さんは残念ながら DNF でしたが、

 

元気だったので安心し、宿に帰ってお互い頑張ったことを讃え合いました ニコニコ

 

翌日は昼頃のフェリーでしたが、

 

 

右上矢印 こんなテープ投げをして思わずジ~ン 照れ

 

 

さよなら佐渡、ありがとう~ ニコニコ

 

 

また来年も佐渡には行くと思いますが、

 

還暦記念にAタイプ11回目完走を目指すか、

 

Bタイプに戻るか(Aタイプの前にBタイプは5~6回参加)

 

ゆっくり考えることにします ウインク

 

↓ おまけの画像、

 

 

関越自動車道、越後川口SAからの景色

 

 

雄大な信濃川

 

 

暑かったけど、もう秋の空でしたね 照れ

 

↓ そしてクラゲに刺された傷跡

 

 

2週間くらい、かゆくて、かゆくて・・・ 汗

 

 

↓ カフェ「しまふうみ」で購入したクッキー缶



 

可愛い ラブラブ

 

これで私の今年の夏が終わりました