ここのところ平日も休日も時間に追われる生活で、

 

ブログ書く時間がなかなか取れません 💦

 

 

右上矢印 とりあえず、まめちゃんと懐かしのTシャツシリーズ、、、

 

これは大学時代、軽音サークルでバンド活動していた時に、

 

ハワイのカウアイ島で行われたミュージックフェスティバルに参加した時のTシャツ

 

日本の学生バンドとアメリカの学生バンドが集まって野外フェスをやるという企画に、

 

その関係者とバンドのドラマーが知り合いでたまたま誘われたのでした。

 

みんなで、旅行ローン組んで楽器持参でハワイ旅行❗️

 

すんごく楽しかったなぁ😊 

 

 

さてさて本題のバラモンキング当日は、、

 

朝は雨模様でした 雨

 

Aタイプに出場のKさんは4時半頃に、

 

Bタイプ出場の女子3人は5時半頃にホテルを出発して、

 

 

外濠公園を5:50出発のバスに乗りました 電車

 

 

右上矢印 バス待ちの間、寒くはなかったけど一応ポンチョ着てた私・・・

 

スイムスタート地点の富江漁港には6:20頃に到着~

 

気になる海の状態は・・・

 

 

右上矢印 大丈夫、この日も海は穏やかでした OK

 

バイクの準備をしたら、とりあえずランでアップをしました 走る人

 

 

右上矢印 雨は降っているものの、風は弱く寒くもない OK

 

だんだん緊張してきましたが、

 

 

右上矢印 仲間とワイワイ記念撮影してテンション上げるようにしました アップ

 

 

右上矢印 7時にはAタイプのスタート DASH!

 

 

右上矢印 しばらく見送ってからウェットスーツを着て、

 

7:20になったら試泳に行きました

 

水は少しヒンヤリしましたが、水温24度とのこと、

 

大丈夫、寒くない、波もないと言い聞かせ、

 

時間いっぱいまでゆっくりゆっくり泳ぎ続けました 

 

スタート前に同行のTさんと一緒に並びましたが、

 

私は2019年にここで海水誤嚥でスイムリタイアになった時のことが

 

フラッシュバックしてかなりドキドキしてました ドクロ

 

そうこうしてるうちにスタートの合図が鳴り、

 

私は左側アウトコースの一番後ろから

 

ゆっくりゆっくりスタートしました ビックリマーク

 

バラモンのスイムコースはちょっとコーナーが多くて複雑ですが、

 

今回は波やうねりがなかったのでブイがちゃんと見えて泳ぎやすかったです

 

フィニッシュして時計を見たら34分(1.6km) ビックリマーク

 

1.5kmに換算したら自己ベストじゃないですか 拍手

 

やった~という気持ちでトランジッションテントに駆け込み、

 

気持ちはハイでしたが実際は寒くて、

 

ウィンドブレーカーを着てバイクスタートしました 自転車

 

(トランジション1   11分33秒 遅いあせる 爆  笑 )

 

小雨が降る中、最初の登り坂をえっちらおっちら、

 

これからこんな坂道が続くんだなと思いましたが、

 

とにかく無事にスイムアップできたことが嬉しくて、

 

意外と調子良く漕げました グッド!

 

二本楠交差点を過ぎた頃から暑くなってきたので、

 

最初のエイドのトイレに寄りつつウィンドブレーカーを脱ぎましたが、

 

その後は湿度が高くずっと暑かったです あせる

 

中須交差点を過ぎ、玉之浦の海岸線に出ると、

 

すでにAタイプの速い選手に抜かれ始めました びっくり

 

ここは対面になるので知り合いに会えるかな~と思ってたら、

 

チームTのKさんが後ろから声をかけてこられ、

 

しばらくお話ししながらのライドとなりました

 

上り坂になると私が先行し、下りや平地になるとKさんが先行、

 

結局、バイクフィニッシュまでずっと抜きつ抜かれつでした あせる

 

10年前?初バラモンの時はバイクの途中でリタイアでしたが、

 

その地点を過ぎて感無量 照れ

 

これでもかという坂道や向かい風になった場所もありましたが、

 

バイクフィニッシュ時はとてもとても嬉しかったです ビックリマーク

 

(バイク101.7km  実走 4時間25分 )

 

 

そしていよいよ得意のランスタート 走る人

 

トランジションテントの中では入念に日焼け止めを塗りなおし、

 

塩ジェルやマグオン、塩タブを入れたウエストポーチを装着していざ出発 ビックリマーク

 

(トランジション2 9分00秒 時間かけすぎ あせる 爆  笑 )

 

ランスタート直後は気分がハイだったので㌔5分30秒前後 あせる

 

でもアップダウンの連続でだんだんと疲れてきて㌔5分50秒前後に・・・

 

曇りベースでしたが途中で日差しが出てきた時もあり、

 

とにかく蒸し暑くてエイドでは毎回水をかぶっていました 汗

 

折り返しが近づいてきた頃、同行のSさんとすれ違い、

 

お互いに笑顔でエール交換 音譜

 

ランコースは対面なので多くの知り合いと出会えて楽しかったです ニコニコ

 

折り返しのところでは一応トイレに寄って気分転換、

 

復路の上り坂も淡々と走りなるべくペースを落とさないように頑張りました プンプン

 

そして・・・

 

 

ランフィニッシュのレッドカーペットの手前で、

 

先にフィニッシュしてたSさんにI-STORMのフラッグを手渡され、、、

 

 

 

やった~ ビックリマーク

 

3度目の正直でやっとバラモンキングになれました 合格

 

(ラン21.1㎞ 2時間6分 )

 

 

右上矢印 バイクコースの登り坂で応援してくれたゴジラはてなマークにお礼をしつつ記念撮影 カメラ

 


フィニッシュ後は休む間もなく、

 

とりあえず荷物とバイクをピックアップしてホテルに戻り、

 

Sさんと2人でバイクに乗って市民体育館へ DASH!

 

バイクを置いたらすぐにまた会場に戻りTさんのフィニッシュをお迎えし、

 

そこへAタイプのMさんがランの1周目折り返しに来られたので応援 ビックリマーク

 

 

右上矢印 真ん中のMさん、あともう1周というのに余裕でした ニコニコ

 

その後、同行のKさんも無事に2周目に突入するのを見届けてから

 

私たちはまたホテルに戻ってシャワーを浴び、

 

再度会場に戻ってMさんとKさんのフィニッシュを待ちました 音譜

 

 

右上矢印 Aタイプの選手が戻ってくるころの夕景が綺麗だったなぁ 音譜

 

 

暗くなってからMさんもKさんも無事にフィニッシュし、

 

私たちはそのまま打ち上げに突入~ DASH!

 

この時のビールと五島牛のステーキは本当に美味しかったです 照れ