私にとって今シーズンのマラソンのメインレースだった
 
名古屋ウィメンズマラソンが中止になり超凹みました・・・ ダウン
 
 
右上矢印 そんな私を偉そうな顔で見下ろすロンちゃん オッドアイ猫
 
でもそんな私を喜ばせてくれたのは先週の私の誕生日 バースデーケーキ
 
 
右上矢印 職場の後輩がモンブランケーキを作ってきてくれました ビックリマーク
 
左の彼女は毎月だれかの誕生日にはケーキを作ってきてくれるのだ ニコニコ
 
皆さんにお祝いしてもらえて気持ちも前向きになり帰宅ランも続けました 走る人
 
 
先週末の土曜日は休みだったので朝スイムも最後まで参加、
 
メインのインターバルは100m x 15本(2’15”サークル)、
 
途中からプルブイのお世話になったけど全部泳ぎきれました OK 
 
そして2部練目はKランニングクラブのトラック練習 
 
名古屋ウィメンズマラソンに参加予定の女子も何人かいて、
 
今回の措置を理解はしてもやはり残念な気持ちは変わりなく、
 
お互いティファニーをゲットするべくオンラインマラソンに参加しようと盛り上がりました あせる
 
 
右上矢印この日の気温は高かったのですが南風が強く、この時風速5m 叫び
 
みんなで㌔6分でのアップ後のメインは、、、
 
2000mのインターバルをやるという女子がいたので私も一緒に・・・
 
ところが風があまりにも強く、心が折れて2本で終了~ ドクロ
 
本当は3~5本できればと思いましたが
 
1本目は4’52”、2本目は4’53”と、5分切れただけでも良かった グッド!
 
 
右上矢印 一番上はダウンジョグ、この頃から眼はショボショボ、鼻はグズグズ、
 
くしゃみ連発で、家に帰ったら頭痛もしてきました 汗
 
どうやら一気に花粉症の症状が出たみたいで、
 
次の日は朝から眼が真っ赤っかで喉も痛く、外には一歩も出られませんでした あせる
 
とても天気が良かったのですが、もちろん洗濯物も外干しせず・・・
 
しかしFBでは北風ビュービューの中でも、
 
バイクを頑張っている仲間の投稿をみて刺激を受け、
 
祝日だった月曜日は少し症状が治まったので私も久しぶりにバイクに乗りました 自転車
 
いつもの荒川左岸の「荒川サイクリングロード」は
 
10月の台風被害で途中からまだ通行できないので、
 
笹目橋から荒川右岸の方を通ってどこまで行けるのか偵察がてらのライド開始 DASH!
 
 
右上矢印 ハイテクハーフマラソンや赤羽ハーフマラソンでの折り返し地点
 
表示は朝霞になってますが和光市の水門、ここから先は未知の道 音譜
 
 
この日は気温も高く風も穏やかで、土手にはもう菜の花が咲いてました~ ラブラブ
 
 
右上矢印 秋ヶ瀬橋を過ぎると工事中で土手の下も上も通行止め あせる
 
一般道を迂回してまた土手に戻りましたが・・・
 
 
右上矢印 今度は治水橋の手前でいきなり未舗装路が出現 叫び
 
だいぶ戻ってまた一般道路に降り、しばらく走りました
 
ずっと土手沿いで行けるのかと思いきや、
 
二股に分かれる道で迷って幅広の方の道を選んだら間違えたみたい あせる
 
川越市内の16号線に出たのでそこから戻って上江橋に向かいました
 
歩道が途中で消えてしまってグルグルしましたがやっといつもの場所に到着~
 
 
右上矢印いつもの荒川サイクリングロード、家から20km地点のはずがこの日は25km あせる
 
 
右上矢印 いつもの場所に来るとホッとしますね あせる
 
これで物見山方面には行けることが分かりました
 
 
右上矢印 花粉症対策の格好していてもこの頃にはもう鼻グズグズで
 
頭痛もしてきたのでここで折り返して帰りました 自転車
 
帰りは上江橋から狭くて車も多かったのですが土手沿いの道を行ってみました 
 
 
右上矢印 川越線の踏み切りの手前、、、のどかな風景ですな~
 
 
右上矢印 戸田に戻って日だまりの中の野良ニャンズに遭遇 オッドアイ猫
 

右上矢印 途中で写真撮ったり地図見たりでスピードが、、、あせる
 
それにしても、左岸の荒川サイクリングロードは
 
素晴らしい道だったんだということを改めて実感しました
 
完全復旧までまだ時間がかかりそうなのが残念ですね 汗