薪について


大体薪は1立米で大体500kgと考える。

んで前新しく作った薪棚は

横230 高さ160 奥行き70

なので約2.5立米。


つまりその薪棚いっぱいに入れると、1250kgとなる。


うちには今のところその他の薪棚をいれてざっと計算してみると7.7立米の薪を補完できると考えることができる。(記憶で長さを計算したので本当は違うかもしれない。※布団の中なう)


7.7立米とゆーことは3850kgとゆーことなので、やっぱ少ないかも。

1月1トン使うとしたら、4ヶ月ももたないじゃないか。


薪のストックがないと心に余裕もてないので、精神衛生的に良くないのです、


せめて5トンは入れときたいなー。

とゆーことで前作ったやつみたいな大きさの薪棚は最低限つくらないとな。


嫁さんの育休が終わればもうちょい薪の消費も無いと思うんやけど、とにかくストックがほしいよね、


あと1棚。

欲を言えば2棚つくりにい!




場所はまた考えるとしましょう、