前まで1講座1講座を

インプット

アウトプット

1週間後にまた同じ内容復習

2週間後に復習


とかそーゆー感じでやってましたが、森の全体を見ず、出会った木をその都度調べて、まとめて、またその木を覚えてるか確認にもどって、、


という気持ちになってきました。


時間がある生活スタイルならよいですが、4歳児、7ヶ月の育児とかしてたりするとそんな時間なかなかとれず。。。


なので今までのスタイルはやめることにしました。


一旦全体の森を見よう。ということにしまして。

一旦講義を聞いてしまおうってなりました。

ちゃんとわからなくても一旦聞き流すことにしました。

わかるところはその時わかるんです。

理解はできるんだけどね、その時は!

でも記憶には残ってないんです。


残らなくてもいいんです。今は!


全体知ってるのと知らないのでは違うからね!


とゆーことで最近は聞き流して気楽に勉強してます。


そんなかんじですよー!