ジョイントカッターってやつを買いました。


楽天ポイントでゲット!

楽天ポイントが50000くらいあって、期間限定ポイントが24000ポイントくらいあったので、すべてポイントで払ってやりましたわ🙏あざす。楽天マラソンで上手に貯めたポイントなのです。


でも買ったのは安いピーウッドのやつ。




昔友達にmakitaのやつを貸してもらって使ったことあるんやけど、makitaのはやっぱ高いわねー!

3倍くらい違うんじゃないかな?笑笑


んでこれは、ピーウッド ビスケットジョイナー PWJ-03ってやつ。


makitaのビスケット付きで元々14000円くらいやって、注文したら「実は在庫なかって、展示品ならすぐ送れる。その場合は30%引にします」とゆーことで、そりゃもうそうしますよね。

ってことで9000円くらい(しかもポイントで!)ゲットしちゃいました。

ビスケットもついてるのでとてもお得でしたなー!


ビスケットジョイナーがあれば、木に切り込みを入れることができ、その木と木の切り込みにこのビスケットをいれて繋ぐことができ、ビスを使わずに棚とか作れるってゆーやつ。見栄えもよろしなのです。


またやってみよー!