思い立ったが吉日。

とゆーことでいろいろ調べてみて、自分の生活スタイルにあった勉強方法を探そうとゆーことを重視したもの。つまり続けることができる勉強方法を見つける。


そしたら良さそうなのがあった。

昔してた通信講座は1コマ3時間とかで、今思えばすごくキツそうなやつ笑笑

絶対に今のスタイルには無理!!笑笑


んで今回見つけたのはスタディングとかゆー通信講座で、なんとすごく細かい動画で区切ってある講座でしたのよん。


通勤時間とかトイレの中とか昼休憩とかの隙間時間使って勉強できる。

通勤時間とかは音声だけやけど、それを車のBluetoothで流したりして、通勤往復で1時間、昼休憩で30分。

んで家帰ってきて子供寝かしつけてからの2時間くらいで1日3時間強の勉強となる。もっと頑張れば4時間確保可能。


あとスマホつかって動画ダウンロードできて、オフラインでも見れるってのもいい。


通勤も電車通勤にしてやろーかと思ってきたわ笑笑


あと動画もテレビ番組みたいな感じでやってくれてるからわかりやすかった。


前のやつは対面授業を録画したやつやったからなぁ。。。テレビ番組みたくするととてもわかりやすいのよー僕にとって!


ちなみにこんなふうに勉強どんだけしたかとかも可視化できて、なんかモチベあがるよね。


今日はいろいろ調べてたので1時間半くらいの勉強。


今は無料お試しやけど、これ契約してやってみよーかなー!費用も安いってのがよかった。

会社に確認したら、合格したらこの費用全額負担してくれるってゆーからそこもだいぶん助かる。。。

資格制度万歳!!


これなら続けられそうな通信講座でした。


勉強ってたのしい!って思いながらやりたいよね!


がんばりまする。