よく噛んで食べるようになったからか、日に日に体重が落ちてきております。
マイナス1.8キロです。いつもお風呂上がりに測ると決めております。

今日は忙しくて、よるごはんちょっとしか食べれませんでしたが、胃が小さくなってきたのか、それでもオッケーでした。

満腹中枢というものを刺激すること。
これ大事。

筋肉がおちると嫌なので筋トレしないとなー。

今日のごはんはスタバのサンドイッチでした。
今正直お腹空いたけどお茶でみたしております。

あーカレーが食べたい。
あー肉食いたい。

でも朝起きたら白米と味噌汁が欲しくなる。漬物と卵焼きもいいですね。

あー日本人。

むかし、オーストラリアにホームステイいったときあるんだけど、帰ってきたら白米の旨さにびっくりしたなー。

あと納豆とかさ。酢の物もスーパーうまし。

そん時は肉とか思わなくて白米!って思ったもんねー。
好きな食べ物でハンバーグ!とかあるけど、それは白米があってこそなのです。

白米万歳。

カレーにはちょっと冷えた白米があいます。

あと硬めの炊き加減です。

お粥はしゃわしゃわのが好きです。

おじやは卵が入ったやつが好きです。

チャーハンはピーマンとか入ってると、お!って思います!ピーマンの感じが好きです。

急に中華になってしまいました。

あと梅干しいいなぁ。しらすもいいなぁ。

梅干しは自家製です。

将来家庭菜園したいです。

自分で作った野菜を食べるのです。
子どもに、お父さんが作ったピーマンだぞ!茄子だぞ!ほうれん草だぞ!じゃがいもだぞ!玉ねぎだぞ!って言って美味しく食べたいです。

何事もやけど、自分でやったものって特別。それが例えうまくいかなくったって良いんだよ。そーゆーのは過程が大事さ。結果が全てってこともあるけど、過程も大事なのであります。

気持ちの面では過程が大事なんだと思う。

努力する人は必ず報われるわけではない。だけど、成功する人は必ず努力しているんです。

努力大事です。あとから後悔しないように。今できることを。

{22DD2302-C95D-4EDA-9E87-675BD47A8CAA:01}