★TA08 なんちってR化★ | ★ひでっちのRC屋根裏部屋★

★ひでっちのRC屋根裏部屋★

RCメインの落書き帳です!
'80〜'90年前半のRCカーをメインに自己流レストア、完成したRCカーを走らせたり
タミグラ、タミチャレなどレース活動も少々…
不定期でオフ会を開催しています!
X(旧Twitter)やInstagramも利用しています。
無言フォロー失礼します。

こんばんは🖐️

今日の
私はノー残業デー、娘はノー部活デー
妻は娘の通う中学校迄行って
娘が使うサックスを借り車で持って帰り
娘が自宅に帰って来るのを待ち
車で王子が岳へ行って
車内で演奏練習をしたって🎷

明日、車でサックスを学校に返却🚗DASH!
また土曜日に取りに行って月曜日に返却
どうなのかなぁえー?



いつだっけ

遊んだまま放置していたTA08

とりあえず

ボディの汚れと擦り傷取りから

パーツクリーナーと

極細コンパウンドで磨いてキラキラ

少し塗装剥げがあったところは

手抜きで細筆でタッチアップ👩‍🎨

はい完了👍

まだまだ新品のような輝きをキラキラ



もう少し

このマシンもある程度

オプションパーツも装着しているので

新型の導入は…

ちょっと無理


今回、上周りだけR化に


おまじないから🧙

カーボンアッパーデッキの

小口に瞬間接着剤を塗布して



アッパーデッキを取り付けるには

青いパーツを前後に投入する必要が汗

タミヤさん考えてますよね〜ニヤ



更に真ん中にも

先行販売されたこれ👇

やっと出番だ

もったいないけど


悩んだ末にハードタイプの

ボディマウントも投入👊

やばーアセアセ


ここまでやってもね…

走らせる頻度が少なくてね〜




最後に

避雷針ポストをカットして

少し長めにしてますウインク

延長タイプのボディマウントなので

各ボディ専用でも良さそうですが

交換するのも面倒なので





上周りだけR化になったかなぁ


NSXのボディを載せて


こんなところかなぁぼけー