よりよく活きる、よりよく生きて欲しい | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。


先日、自己肯定感に悩む方とお話をして
やはりこれに悩む方は多く
なんなら
その自己肯定感が低いということさえ
気づいていないか
それを持つことを許さないか
そんな生き方の方も居られるのですが
生きにくいと思うのです

またその生きにくさに
気づかないか
生きにくくて当たり前と
本当に自分に対して厳しい人も
居られます


ムチだけもダメ、飴だけもダメ
適度なバランス


人の経験値はそれぞれ
他人と比べるものでもなく
オリジナル
それぞれの形で色で
大きさもスピードもそれぞれ
そういうことかと思います

頑張ったことに対して素直に
「私、頑張った」と言いましょう

よいことがあったら、頑張ったら
記録しましょう
その束はきっと
あなたの力になるし
肯定する手助けをしてくれます
よりよく活きましょう


また反対に
頑張る姿に
足を引っ張る行為、罵る行為
誹謗中傷、嫌がらせ、etc...
こんなことをしたら
その人の経験値が減る
マイナスなことをすれば
マイナスされる
単純な引き算
あるいはマイナスの掛け算になって
酷く経験値を失う
それだけでは済まない

「これをされたら、相手はどう思うか」
という想像力
自分に起きたらどうかと
置き換える想像力
それでもなお、それをすれば
マイナスされるし
それが返る、戻ってくる
形を変え、大きさを変え、色を変え
その人のところに戻る

マイナスされたら嫌だから
返ってきたら嫌だから
というものではないのですが
もっと想像力を働かせましょう
ということを見聞きして残念に思うのです

私のブログを覗いてくださる方は
想像力も豊かだし
人を陥れるようなことを嫌う方々ばかり
ですから
なかなかそういう生き方をしている方には
届かないのですが
思いよ届け
という意味を込めて書き留めます
よりよく生きて欲しいと
思えたら自分も楽になれますよね


そんなことを思う今日この頃でした

先日、ちょっとした自分ご褒美
オレオのスマホケース
注文しましたちょっと違うケースで
デザインしてしまったけど
これも学習
まぁ、いいや!
ご褒美は大切です