婚活中の派遣男性が社内恋愛を成功させる見極めのポイント! | 派遣社員の婚活・恋活方法!出会いの場を発見!

派遣社員の婚活・恋活方法!出会いの場を発見!

派遣社員30代(工場・事務派遣)は出会いがなくて婚活で遅れ気味!仕事以外に異性と知り合うことは少ないです。30代で独身は多いです!そこで恋活や婚活ができる場所を徹底調査!街コン・出会い探しの恋活アプリを使うと可愛い年下の彼女が手ができますよ

出会いがない工場勤務の時に好意を寄せてくれた同じ派遣社員の女性Wさんがいました。

 

 

私はその頃非正規で働くのは初めてで、工場の現場ではここまで親身になってくれる人がいるんだ…。なんて的外れな考えをしてました。

 

そんな時、婚活中の正社員の班長が、このWさんに恋愛感情を持っていて、仲の良い私に相談してきたことがありました。

 

あなたは社内恋愛で、自分はただの同僚なのか?きちんと一個人として恋愛対象として女性から見られているか?悩んだことはありませんか?

 

今回は、社内恋愛をしている男性が、対象の女性からどう見られているのか?この確認方法を紹介させて頂きます!

 

恋愛対象の女性の見極めのポイント!プライベートな相談をされているかどうか?

男性として意識していないなら私生活の悩みは打ち明けない

婚活時期の男女は社内で恋愛をした時に一番困るのは人間関係のトラブルです。昭和の頃とは違い会社に勤めるみんなが家族…こんな意識の会社はもうないでしょうね。思想的にこれはブラック企業でアウトです。

 

現在は職場内では業務の会話がほとんどで、私生活の会話を仕事中にする時間はほとんどありません。私みたく工場勤務では作業上の安全に危険があるのでなおさら…。騒音で会話することがない。ことも珍しくありません。

 

ですが、こんな仕事環境、社会情勢でも女性があなたに、私生活の“悩み”を打ち明ける心の距離感なら、職場の同僚ではなく、一人の男性として接してくれています。

 

理由は簡単…信頼しているから、女性はあなたに悩みを打ち明けることができるからです。シンプルなだけに戸惑ってしまいますよね。

 

ですが、これきちんとした理由があるんですよ!

女性の多くは話す事でストレスを解消することができるから

男性よりも女性の方が口数も多く、会話が好きな方が多いです。これは話す事で自分の気持ちを整理したり、モヤモヤした考え方を口に出して話す事でストレスを軽減することができるからなんです。

人間は落ち込んでいる時に励まして話を聞いてくれる人に好意を持つから

これが見極めの重要ポイント!ただのどうでもいい日常会話じゃなくて、具体的な悩みを打ち明けられるなら間違いなく、一人の男性としてあなたは彼女に認識されています。

 

人間は自尊心を持っています。そして傷つくのは誰だって避けたいですよね。そして男女関係なく、落ち込んでいる時こそ温かく悩んでいることに耳を傾けてくれて…

 

「大丈夫。○○ちゃんならきっと大丈夫。俺、応援してる」

 

「いつでも話を聞くよ。いつでも連絡して」

 

こんな風に言葉をかけることができれば、プライベートな悩みを彼女が打ち明けることができない他の男性社員より、あなたは好感は与える結果に繋がります。

社内恋愛を成功させるための会話の方法

機械の現場に30歳から働いて分かったのは、論理的な考え、数学的思考を製造現場の人間は第一に考える人種だということでした。

 

私は元、夜の社交界で活躍していました。その時に学んだのは派遣先でも使えた傾聴のスキルです。社内恋愛のこの話題にピッタリなので会話のポイントを紹介します。

相手の話の腰を折らない

まずは、相手の悩みを聞くときは、自分から何も話す事はない!という強い決意です。悩みを深く知るために質問することだけで、一切自分の意見は口に出さないで下さい。その場で言いたいことを言わせる。これが結果的に一番時間が短くてすみます。

解決策を提示しない

間違っても…「もっと視点を変えて努力した方がいいんじゃない?」「今ここから逃げ出して、どこ行くの?当てあるの?現実厳しいよ…」は一気に相手があなたを嫌いになります。女性はこの時点でこう思います。

 

「この人は話を聞いてくれない。私のこと理解してくれない。」

 

論理的、確率的、数字と常に向き合ってる製造現場男性には分からない女性心理ですが、この感情は女性からしたら当たり前の感情です。

全肯定の立場で相手を責めない

上の二つをまとめると…話を聞き続けて、同意の意思表示をするだけです。悩みを打ち明ける女性の心は、意見を求めていません。まして否定されたり、行動を促させることを求めていないからです。

 

社内恋愛をしている男性が対象女性と関係を発展させるならひたすら悩みを聞くこと!

会社内で同僚なのか?きちんと一個人として恋愛対象として女性から見られているかを確認するには“プライベートな悩み”の相談を受けているか?どうかです。

 

 

 

そして、交際に発展させるなら、解説した傾聴スキルが役に立ちますよ!悩みを聞く関係になる心の距離の近づけ方は【派遣先の社内女性の心の壁を外す恋愛方法】を参考にして下さいね!

 

ちなみに今の関係が壊れるのが嫌で、自分の気持ちを伝えないのも僕は一人の大人として賛成します。なぜなら、リスクが伴うからです。恋愛関係のトラブルは派遣契約の打ち切りにも関係するからです。

 

それなら、会社外で出会いを求めるのはどうでしょうか?私のおススメは、恋活・婚活アプリの活用です。初めての利用で使用方法や登録が面倒に感じるかもしれません。

 

ですが、一回慣れれば5分以内で終わります。メッセージのやり取りはお金はかかりますが…

 

登録は無料でどんな方がいるのかはお金をかけずに確認することができますよ!