定番になりつつある週末セカンドハウス生活。

なんとなく移動時間や「この時間ならここの温泉」「ここ方面ならここのスーパー」みたいな規則性ができ、快適に過ごしている。

 

もっぱら

金曜日夜移動して日帰り温泉

土曜日は激安八百屋→コストコ→ディスカウントストア、夜は日帰り温泉

日曜の午前中に掃除し始めて12時に移動、3時くらいには家に着く

こんな感じだと月曜からの生活にまったく影響がない。

 

土曜しか遊べないし、ほぼ家でダラダラだ。

旅行となるともったいなくてつい強行スケジュールを決行してしまうのだが、週末また来ると思うとそうならずに思う存分のんびりできてかなりいい。

 

ところでセカンドハウスでの食の話。

最初はお弁当系ばっかりだったのが飽きて、数回は外食もしたが、4人(しかも子供ふたりが大人以上に食べる)だと、エンゲル係数高すぎでやっていけないので、だんだん自炊にスイッチしている。ただ、セカンドハウス周辺で買い物すると、東京では買わないものや、ちょっと高くていいものを買ってしまう。

例えば牛肉なら外国産じゃなく和牛を選ぶ、みたいな感じ。

まあ少しは贅沢したい気分になるものらしい。

 

結構前にセカンドハウス近くで買って食べてみたらめちゃウマで、東京に帰ってからも、セカンドハウスに来ても、実家に寄ったりしても、スーパーのチーズコーナーで必ず探すようになっていた「ベビーチーズのガーリック味」(商品名は全然覚えてないが普通にスーパーで売ってるやつ。お土産的な感じじゃなく。。)

 

あまりにも見つからないんで、さっきググってみたらまさかの「生産終了」・・・!

まじか、本当にショックだ。。100円程度で何この美味しさ・・!と思っていたのに本当に残念すぎる。

 

ガーリックなんて普通にありそうだがこれがないんだよねえ。。

なんか余計なものが入ってるのは嫌なのだ。ガーリック単独がいい。

メグミルクさん、もう一回作ってください。お願いお願い