今日もヒマかと思いきや、なんやかんや終日仕事した。(当たり前です)

意外とやることあるじゃん。

 

しかし若手SEくんが気を回してやってくれた作業がかえってめんどくさい結果になっていて少し残念。それはやってくれなくてよかったのに後始末がめんどくせえ。。と思ったけれど、もちろん「ありがとう、大変助かりましたニコニコ」と言った。。

でも仕事自体は正確で間違いなかった。指摘事項なし。やるじゃん。

やっぱなにか上司に言われたんだろうなあ、、、3年も一緒にやってて何回指摘してもしてくれなかった?できなかった?ことが今更?って感じで指摘しなくてもできてて、急にエンジンかかってる感じする。

この変化が辞める準備でなければいいけど。。

(前に辞めた人も急にきちんとしてどうした?と思ったら身辺整理だった。。)

 

もしくはとうとううちのチームの人員整理の始まりで、私が最初に整理されたらやだな。若手くんと私は一部業務が被っていてどっちかが休んでも交代できるような体制になっているが、メイン業務はそれぞれ全く別物、という感じで共生している。

しかしどうしても誰かを間引かないといけない、てなった時はやっぱり最初は派遣の私だよねえ、なんてことを考えるくらいにはやっぱり暇なのだった。。