かなり先走って冬の準備中の我が家。

セカンドハウスは温泉もたくさんあるがスキー場もたくさんある地域。

スキー道具は私と姉の2セット実家にあって結構いいメーカーのだったんだけど、もうやらないと思って数年前に全部捨ててしまったのだった。。残念!(ちなみにダイビングの機材も全部捨てたわ。。。レギュレターとか高いの買ったはずなのになあ)

 

冬のセカンドハウス滞在のメインはおそらくスキー&温泉ということになりそうなのだが、家族全員分神田で揃えたら大変なことになるので、スキーセットを格安で譲ってくれる方いないかしら?とまたまたジモティで探していたのだった。

 

娘用:1500円(ビンディング付スキー板・ストック・ブーツ)

私用:3000円(3点セットに加えてヘルメットもくれた)→しかも相手が当日15分遅刻して、その場で1000円返してくれるという初パターンだった。つまり2000円。

夫用:0円(3点セット)

息子用:検索中

 

1人分のレンタル代にもならない金額で揃いそうだ。素晴らしい。

普通の中古なら十分。レンタル品より全然きれいだし。

 

しかしスキーキャリアはちょっと心配なのでアマゾンで買って、フックは新品を買おうと思う。大事故になりかねないからフリマやジモティーはやめておくつもり。

 

あとはどこのスキー場がリフト券が安いか、初心者が楽しめるところはどこか、じっくり調べておこうと思う。今から冬が楽しみだニコニコ