1月の給与明細が来たので還付金の金額確認したらほぼ5万戻ってくるらしいおねがい

単純に嬉しい(別に戻ってきただけで儲かったわけじゃないのだが嬉しい)

 

派遣元は最近までなんと源泉徴収票を自分でダウンロードできなかった。

IT技術者系ハケン会社じゃないのかよ?真顔と思うがまあいい。

去年の源泉徴収票もダウンロードできたので見てみたらほぼ同じくらいだった。総支給額は去年の方が数万円多いが今年とほぼ同じなので、当たり前だが還付金も同じくらいあったのね。。まっったく記憶ないニヤニヤ

 

毎月の給与明細の確認画面も見にくくてセンス無いなあという作りなのだが、源泉徴収票の確認用画面も、ダウンロードボタンもすご〜くわかりにくい。一通り触ってみると、謎の設定名称?とかいうボタンが存在し、なんだかよくわからない「ページ設定情報が存在しない」という赤字のエラー表示が出っぱなしの画面になっている。誰も何も気づいていないのかね。こういうの放置してあること自体本当はすごく嫌だ。

運用側で触れる部分は全部きちんとしておけよ。。。面倒なので言わないが。

 

ダウンロードした源泉徴収票の書面では社会保険の欄が2段になっており、イデコの分の記載があるのだが、確認用画面ではこの表示も金額も出なくてすごいわかりにくい。どうして同じにしないのか理解できない。間違ってないならいいんだけど。

でも今までのおかしな人為的ミスを考えると今ひとつ内容も大丈夫なのか?という疑いがないわけでもないので、コーディネーターに個別に大丈夫か問合わせした。

念のためだったが大丈夫だった真顔(当たり前)

 

それからうちの派遣元だがまた組織改変があったらしく、営業担当も交代らしい。

営業が変わる理由はほんとのところはよくわからないが、正直私にはあんまり影響ない。今回の営業も一度も直接会わずに終わったなあ。

 

ところで昨日のブログ記事、またもやヒマだって内容だったんだが、一体いつからヒマなのかと見返してしてみたところ、ほぼ1年以上、たまに忙しいときもありつつヒマヒマ言ってた。。。我ながらボヤキばかりで恥ずかしい真顔

今年はボヤキは極力しないようにしようと思った。反省。