pokochu0702さんからコメント。2018年8月31日 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

一気に涼しくなって過ごしやすくなりました。

少しずつ夏の終わりを感じますね(^-^)

 

pokochu0702さんからコメントいただきました。

いつもありがとうございます!

 

来週は台風の影響を受けそうで心配です。

夜は大分涼しくなって来て助かります。

 

今日漢方でお世話になっている薬局に行って来ました。

そこの薬局は身体に関する物で、肌荒れややけどなどを良くする、
天然成分の「オイル」を販売しています。
試供品で7mlの物を頂き、2週間位少し出て治り掛けた箇所に使用してみました。
結構保湿力があるので、使い心地は良かったです。
ただ成分的にいい物を使っているので、販売価格は結構しました(苦笑)
それを使い続けるのはナ~…と。
色々相談に乗って頂いている中で、
何か新たなヒントになって実用化出来る物があれば、
またコメントさせていただきたいと思っています。

 

ステロイド剤などの薬より

天然成分や自然素材で治療できるようになりたいですね。

しかも低コストなものがあるといいなと思います。

 

やったことありませんが

シルクでできたクリームなどで

患部を保護したら

どうなるのかなぁと思っています。

たぶん販売していると思いますが

高そうなんですよね…。