pH2。 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

今日も休みだったので、スキー場へ。

 

私はスキーをしないので、スキー場近くの旅館へ日帰り温泉♪

 

先日、皮膚科の先生に聞いたら温泉は問題ないとのこと。

 

そういえば、ヘイリーヘイリー病が悪化してから温泉に入るのは初めてかも温泉

 

今回の温泉の泉質は硫黄泉。

 

効能は、胃腸病、リュウマチ、神経痛、皮膚病など。

 

pHは2!!なかなかの酸性度ですね。

 

色は白濁していて、ちょっと硫化水素のにおいがしました。

 

私以外はだれもいなくて、貸切露天風呂となりました。

 

皮膚に対しての効果は1回だけでは検証できませんが

 

なんとなく良さそうです。

 

何度か入ってみたいですね。