ブッちゃん 10 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 担当の医師から

「腫れがひどい場合は2回に分けて手術をします」

と言われた。

 2回も手術をしなければいけないなんて・・・

『頼むよ~』

と思っていたが幸い1回で済んだ。

 抜糸の翌々日退院した。帰宅すると猫たちが喜んでくれると

思いきや、玄関に入ってきた松葉づえの私を見て、皆一斉に

逃げた。

 『え~っ!? うっそ~!』

 17日間入院したのだが、退院してもまだ骨がくっついて

いないため、免荷と言って足をつけることができず、しばらくは

家の中を這って移動していた。まだ腫れもひどく、内出血で

足首から下の色も悪かった。いざ、もう立ってもいいですよと

言われても、今度は腫れた足がなかなか床につけられなかった。

 結局引っ越しは予定より2か月ほど遅くなった。

 頭を悩ませた猫のお引越し。

8匹いた猫が、引っ越し前の数か月で3匹死んでしまって、5匹

になっていた。猫たちがまるで、引っ越しの時の大変さを考えて

逝きましたよ、と言っているみたいで、胸がふるえた。

 クロが突然死をし、ワビが交通事故で死に、前から調子の

悪かったチビが死んだ。ワビとチビの死は数日違いだった。

クロちゃんとその子たち    ワビ            チビ