ツリちゃん 6 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 その頃私達の住んでいる家は団地の中にあった。

うちの猫は皆保護猫なので、メス猫はほとんど家にいるのだが、

特にオス猫は去勢手術をしていても外に出て行きたがり、時々

出て行った。家の猫砂で用は足しているのだが外にいる時の

ことはわからない。他所で迷惑をかけなければいいがな、

といつも思っていた。団地の中には野良猫もいたので、

うちのオス猫とケンカすることもあり、怪我をして帰って

くることもあった。

 私達はこれまで転勤などで何度も家移りをしている。引越し

には慣れていてあまり抵抗がない。近所に迷惑をかける心配の

ない所がないかなあと、私も夫も不動産情報を気にかけて

いたが、二人ともここはどうだろうかと思うところがあり、

申し込んだ。するとすでに1件申し込みの先着があり、補欠1

ということだった。

 そうなんだー。でもなんとなく気になり、しばらくして

その後の状況を電話で聞いてみた。すると、売主さんの都合

で先着さんは辞退したとのこと。縁があったのかーと思ったが、

金額は最初の提示より少し上げられていた。

 

 ツリのしっぽは太くて先が丸い。