久々に志賀島に来ました。
波の音が大きくて、
ちょっとビビるおやじです波びっくり

キスうお座とタイワンガザミかに座狙いです。
 
 
 
 
 

ここで、【重大ニュース】です。

なんと、

金印ドックが移動しました!!!

これまであった店舗が少し手前の場所に移り、元あった場所は、単に駐車場になったようです。正確な情報は分かりませんが、

有料駐車場の看板は見当たりませんでした。

今回は駐車しませんでしたが、

もしフリーになったとしたら、

釣り師にとって、朗報ですねラブ

 
 
 
 
しかし、
釣果としては・・・
 
 
 
 
この方ばかり😱😱😱
 

 
 
 
 
この時点で、
転戦すべきでしたがえー

タイワンガザミはいるのでは、
という期待感から、
ズルズルと撤収出来ずにいました。
 
 
 
 
 
雨の中でも、
しつこくキャストしていると、
ルアーマンに遭遇。
 
50cm級のマゴチとコウイカが釣れたそうです。

見せてもらい、
「凄いですねぇ!」
とびっくりしていたら、
 

 
「要ります?」
 

「えぇー!!なんですとびっくりびっくりびっくり
 
「ありがとうございますラブラブラブ
 
 
思わぬ収穫に、
おやじの釣り意欲は激減し、
周辺の調査に切り替えました。
 
 
 
前から気になっていた志賀島東港の赤灯台。
 
 
行ってみると、
凄いことになっていましたびっくりびっくりびっくり
 

墨跡だらけ、
というか墨跡の面積の方が多いガーンガーンガーン
 
 
ポイント情報には出てきませんが、
やはりアオリイカ🦑のメッカ
だったんでしょうね。
エギのしゃくりがへたくそなおやじには、
うらやましい限り笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
一回泳がせで狙ってみようかなぁ。
ラブラブラブ