雪だるまになると、
博多湾のアラカブうお座釣りに熱中する、
博多湾おやじですが・・・
 
餌を何にするかが、
ちょっと悩ましいところです。
 
 
青虫が一番喰いの良い餌ですが、
近くの釣具店が次々に無くなっていく中、
なかなか、買いに行けませんえーん
 
 
そんな時、

頼りになるのが、サバの切り身です。

しかし、このサバ餌の欠点は、
匂いがきつすぎることですガーン
 
 
 
 
釣りをしていると、餌を付けた指で、
ロッドやリールだけでなく、
服などに触って、
大変臭くなりますえーんえーんえーん
 
 
 
そこで、
比較的臭くない餌で、
トライしてみようかと思います。
 
 
 
第一候補は、小エビ。
匂いは多少ありますが、
コスパは非常に良さそうですし、
見た目がアラカブの食欲を、
そそりそうですねニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
 
第二候補は、「よっちゃんイカ」
なんで駄菓子で釣れるのか?
酸味と赤い色でしょうか。
釣果は確かのようですね。

 
 
 
しかも、
おやじの餌にもなりそうおねがいおねがいおねがい
 
 
 
みんな!
アラカブやろうぜ!