去年の秋からガザミ🦀に
ハマっています爆笑爆笑爆笑
ガザミを食べる方法は100%蒸し蟹です。

 
 
 
 
以前も紹介しましたが、
そんな蒸し蟹料理に便利なのが、
ダイソーの蒸し器口笛
おやじの家には、
立派な蒸し器がありますが、
重くて洗うのが大変です。
とっても重宝していますラブ
 
 
 
 
 
それに、
夏はキス🐟を釣りながら、
合間にタイワンガザミ🦀を狙いますが、
 
 
 
試しに、ピンギスを蒸してみましたうお座
 左上がピンギスです。
 
 
 
 
軽く料理酒をかけただけで、
優しいふわふわのキスになりました✨
 ラブうお座ラブうお座ラブうお座
 
 
 
 
そして、
今度はキスの卵にも挑戦プンプン
 
 
 
 
結果。 
 歯ざわりの良い、
美味しいツマミになりましたラブ
 
 
 
なんだか、
魚料理の新天地を
発見したような気分です✨
楽しい🎶博多湾
🐟🦀🦑🦐
 
 
 
 

アジやいわしを入れて落とすだけの

簡単カニ取り網

 

 

 

 

インストール不要!博多湾の画像付きリアル釣果情報