今日はまったりと、
同僚と元同僚とで室見川です。
その前、3時起きで
私一人コウイカ朝練でしたが(^_^;)

実は私の今日の狙いは、
実はキスではありません。
キスは5月から刺し網漁などが
解禁になり、
良型のキスはほとんど釣れませんガーン
 
 
 
 
その代わりに
採れだしたのが、
ガザミですかに座
 
晩酌には堪らない肴ですおねがい
 
会社の同僚Tさんを🦀採りに誘い、
現地で待ち合わせることにしました。
 
 
 
しかし、
最初に小ぶりのイシガニが採れたきり、
ノーヒット状態ガーンガーンガーン
 
 
Tさん、
仕方なく始めたキス釣りを
楽しみはじめました。
 
 
 
 
相変わらずキス釣りをコツコツ頑張る
Uさん。
 
おやじは🦀が欲しいショボーン
 
 
 
 
しかし、本命のガザミは来ず、
最後の網で
Tさんが「カニ採れました(笑)」
2センチくらいのイシガニ?
 
 
 
 
それを見たおやじ、
スイッチが入ります!
落とし込みで勝負しようプンプンうお座
 
 
 
Tさんからカニ🦀をもらい、
室見川の河口から落とします。
 
落とします。
 
 
落とします。
 
 
愛宕浜の防波堤に差しかかったところで、
 
目印がピタッと・・・
 
軽く聞きアワセすると、
しっかりした重みが乗りますびっくり
 
と感じた次の瞬間から猛烈な突っ込み。
竿先が海中に入っても止みません
😖😖😣
 
 
死んでも糸を出さないぞプンプン
 
 
 
数分位の攻防の末、
 
 
 
勝ったのは、
おやじでしたグラサンキラキラ
 
 
 
体高の高い、
44センチのチヌでした🐟
 
 
 
 
しかし、
その直後、
Tさんの網に異変が・・・
 
 
 
 
本命のタイワンガザミキラキラ照れ
 
 
 
コレだから
釣りは止められない
爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
また行こハート
口笛🐟ニヤリ🦀ウインク🦑