みなさまお久しぶりですm(_ _)m | 更新停止中

更新停止中

山口市を中心に自転車乗って、たまに鉄道に乗って九州に旅行に行きます。
自転車とJR九州と大内氏をこよなく愛するバカ中学生です。ちなみに相棒の自転車はBASSO DEVILです。
つまり、HTCとはヒストリー、トレイン、サイクリングの頭文字をとったものであります。

気がつけば、師走。
山々が雪化粧をする頃になりましたね…
私は元気です、はい( ̄▽ ̄)

受験生としてようやく受験モードに入った私。前回のブログ更新から様々なことがありました。
まず、習熟度テストという市内中学校での統一テスト。校内では2◯位、市内ではまぁ◯◯位以内くらいでしょうか…(´・_・`)(身バレするから順位は教えないよ!わ、悪かったからとかそういう理由じゃないからね⁉︎)
まぁまずまずといったところです。
これが終わって息をつく暇もなく、今度は校内の後期テストが…
国、数、英、理、社の5科目で、苦手な理数科目を中心にテスト勉強。
そして見事、理科、数学共に90点以上をマーク!
全体の合計も入学以来初めて450点を超え、45◯点をマークしました!
とはいえ、順位はせいぜい◯位代…まだまだ高みを目指さなくては…

そうこうしてるうちに志望校を決めなければなりません。
公立は市内のあの高校、私立は市内の高校…という感じにスパスパ決めていきます。まぁここは迷わなかったのですが、問題は推薦です。
私が志望する公立は推薦とかはないんで一般で受けるのですが、私立は結構推薦があります。しかもいろんなコースがあってそれぞれで推薦の条件が違います。
私の場合、ダメ元で一番ハイレベルなコースの推薦を希望し(評定はギリギリ)、見事校内推薦会議というのを通過し、推薦されることになりました!
で、私立の推薦入試は年明け早々から始まるので今頃になって焦りはじめている私でございます。
そんな大事な時期にも関わらず、私が今日したこと…それは、

サイクルイベント(グランドツールせとうち2016.110kmコース)申し込み。

はい、クソ馬鹿野郎です。日時は4月、すなわち高校入学後。
こういうのを取らぬ狸の皮算用というのでしょうか…受験後のご褒美という意味を込めて申し込みましたが、果たして第一志望に受かるかどうか…(このまま順調にいけば受かりますが…)
ちなみに、もし参加が叶えば人生初のサイクルイベント参加となります。
そんな春を笑顔に迎えるためにも…
勉強しなきゃ^^;

それではみなさんまた来年のいつかお会いしましょう。よいお年を~( ´ ▽ ` )ノ