秋・冬用のサイクルグローブをゲット! | 更新停止中

更新停止中

山口市を中心に自転車乗って、たまに鉄道に乗って九州に旅行に行きます。
自転車とJR九州と大内氏をこよなく愛するバカ中学生です。ちなみに相棒の自転車はBASSO DEVILです。
つまり、HTCとはヒストリー、トレイン、サイクリングの頭文字をとったものであります。

いつのまにか紅葉の季節になりましたねぇ…( ̄▽ ̄)
本当なら長門峡でも行ってもみじ狩りでもしたいところですが…
まぁガマンガマン…^^;


さて、先日ロングライド以来汚れていたdevilを掃除しました。
フレームはもちろん、スプロケやチェーンなどの駆動系のパーツなどいろいろふきふきゴシゴシしました。
んで、その後ブレーキの調整も兼ねてアノサイクルへGO!


で、本題の秋、冬用のサイクルグローブが欲しい旨を伝えると、いろいろとご相談に乗ってくださいましたm(_ _)m
時間がない中、お邪魔しました…

いろいろ試着とか値段とかも考えて購入したのが、
{F234068F-6811-46FC-B34F-1C0DF26E49AB:01}

これです!
(なぜベッドの上で撮ったのか自分でもわからない…)
店内に在庫がなかったので、同じ型のものを試着したりしてこれに決めていただきました。
届いたのは後日で、学校帰りに寄って無事ゲットしました。

私の予算としては5000円程度を考えていたのですが…
こちらのお値段何と…

3280ェ~ん(トーカ堂風の読み方で)

安い(確信)

値段が安いだけならいくらでもあるのですが、このdevilのフレームに合った白と赤のカラーに加え、何とこれをつけたままスマホ(私の場合はiPod touch)がいじれるのです!
正直この値段ならそれは無理だろうなと思ってたら思わぬ誤算でした( ̄▽ ̄)

安いというよりコスパ最強ですね。

ちなみに手のひらの方には
{64E624B7-CD66-4FAB-B6B0-9B4E65302F9E:01}

厚いパットがついておりまして。

落車時に手を守るのはもちろん、これをつけてハンドルバーを握ると、このパットにより手のひらが水平な状態でハンドルバーを握れるんですね。
初めての感覚で驚きましたが、これがロングライドの時とかに腕の負担を軽減するとか…( ̄▽ ̄)

ちなみにメーカーはボントレガーというトレック傘下?の会社でして、無知な私は今まで知りませんでした^^;
でも言われてみたらロゴはトレックと同じ赤と白を基調にしてますね。
今まで自転車の小物と言えばキャットアイ、トピーク、サイクルプロ、BBBくらいしか知らなかった私の脳に無事アップデートされました。

今まで小物にメーカーはこだわらなかったけど今度からそういう所も気にしながらグッズを選んでいきたいですね!
アノサイクルさん、またいい買い物をさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

まだ実際に使ってないのでテストが落ちついたら使ってみます( ´ ▽ ` )ノ

{46E11319-79A7-4E58-AD25-31B3C118CD5A:01}

テストがんばろーっと^ ^