中学最後のロングライドはなんと…!!!!!3 | 更新停止中

更新停止中

山口市を中心に自転車乗って、たまに鉄道に乗って九州に旅行に行きます。
自転車とJR九州と大内氏をこよなく愛するバカ中学生です。ちなみに相棒の自転車はBASSO DEVILです。
つまり、HTCとはヒストリー、トレイン、サイクリングの頭文字をとったものであります。

前回の続き

いつのまにかハンガーノックになっていた私は向かい風と戦いつつ、南下していきます。
ちょくちょく足を休めつつ、進んでいくと…
{6E467C5D-B3C4-46CB-A46B-B413D14156F2:01}

響灘沿いの道脇に夫婦岩があります。二見浦というとこです。

横にはすぐ山陰本線が通っておりまして、
{658FCC33-62A9-4A97-840E-B061F1546133:01}

観光列車、みすゞ潮彩号が仙崎を目指して通っていきました。

で、このあたりになると、いよいよ空腹がヤバいですT_T
風も道路もヤバいですT_T

と、そんなところへ捜し求めていたコンビニ・ファミリーマートが現れました!!!!!この時ほどファミマに感謝したことはありませんm(_ _)m

で、とにかく空腹を満たすため、サイクリングにはふさわしくないカレーライスをいただきました!
元気3倍アンパンマンになったところで再出発です。
ここからもひたすら南下し、小さな町をいくつも通り過ぎていきます。
風は強いけど海はすごくきれい!
{34AE1B89-9B25-4359-B3BC-A1FEB773BB73:01}

梅ヶ峠という小さな峠の頂上にある梅ヶ峠駅でトイレを借りた後はノンストップで進んでいきます。
吉見を過ぎて安岡の町に近づいていきます。
{169CB576-9D1A-48EE-A9B8-5C117887B203:01}

{619D4F9C-E5C5-47E5-BC19-8EEDB3A80441:01}

いよいよベットタウンらしくなってきたところでルート191から離れ、県道247に入ります。
ここからは背中に風を受け、路面状況もよくびゅんびゅん進みます。
やっと巡航速度30km/h以上を取り戻します。
途中にはツールド下関でも使われる下関球場がありました。
{5AC65CA9-1704-4F02-B017-B525FFCEAC55:01}

で、新下関駅近くで丸亀製麺を見つけたので横道に入りうどんを食らいました。
さらにパワーアップしたのてじゃんじゃん進んでいきます。

2号線に合流後は少しだけ2号線を走った後、印内西交差点を左折して旧山陽道へ。走り慣れた長府の町を走っていきます。

今回はここまで。
次回でようやく完結です。