幸せの青い鳥を求め… | 更新停止中

更新停止中

山口市を中心に自転車乗って、たまに鉄道に乗って九州に旅行に行きます。
自転車とJR九州と大内氏をこよなく愛するバカ中学生です。ちなみに相棒の自転車はBASSO DEVILです。
つまり、HTCとはヒストリー、トレイン、サイクリングの頭文字をとったものであります。

シルバーウィークは連日晴天で、サイクリストにはありがたい天気です。
自称受験生の私も引きこもっているわけにはいきません。

とゆーわけで我が校にいる数少ない同志とサイクリングへGO!!!!!

昨日の9:30、友人宅に集合。
秋吉台CRをミニトレインを組みながら進んで小郡へ。
コンビニで休憩後、きらら道こと県道212に入ります。
友人はアップダウンに苦しみながらも共に南へ。
この日の椹野川河口は干潟となっておりました。
{61FEF03E-CFD0-4502-8B2D-0F28B54B15F0:01}

その後、ジャンボリーが行われていた広場を横目に本日の目的地へとうちゃこ。
{34309751-CA77-4A54-8220-23BE69267219:01}

その名も
{1C899F9E-3F8C-41C5-A6D0-6712E98466E6:01}

ロワゾブルー

フランス語で青い鳥という意味だそうです。阿知須地域にあったおしゃれなお店です。まだケツの青い我々には少しおしゃれすぎかな^^;

で、ここに来た理由は
{D2AF5BE4-CD55-4B0E-A935-CB5ECA2DA4BE:01}

ジェラートです!!!!!
なんでもこのジェラートがジェラートの大会かなんかに出場したとかで、それを聞きつけやってきたわけです。

何個か種類がある中で、2つ種類が選べるカップを注文しました。
友人はミルクと石垣完熟パインを、私はくりまさるローズマリーとアマルフィというなんともおしゃれな名前のジェラートを注文。
ちなみにお値段は400円しないくらいでリーズナブルです。
アマルフィを頼むとプラス50円くらいでした。なんか希少らしいです。

ではいざ実食!!!!!
{286A9F65-64D3-4B26-B1E8-FEC1075120F4:01}

パクリ…

うまぁぁぁぁい!!!!!

アマルフィというのは今まで食べたことない味でしたが、大変美味でした。

しばらくゆっくりして再出発。
ちょうどお昼時だったので、阿知須サンパークのどんどんへ。
{519D4FDF-C817-4AB7-AEA3-7D9B74973212:01}

カレーうどんを食し、国道190号を北上し、小郡から再び秋吉台CRを通り、無事帰宅。
いいサイクリングでした。